※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

明日、お義母さんにはじめて手料理を振る舞います💦チキンのトマト煮、副…

明日、お義母さんにはじめて手料理を振る舞います💦
チキンのトマト煮、副菜はなにがいいですかね?💦

旦那に、なんの料理がいいかな?と相談したところ、いつも美味しいと言ってもらえるメインはチキンのトマト煮で決定しました。

そこで副菜なんですが、、
旦那がいるのでご飯は決定で、いつもポテトサラダを作っているのですが、お義母さん流のポテトサラダなのでまだ練習中です💦
あんまり美味しくなくて、まだ出せない。。(^_^;)

ふつうのサラダを出したいところなんですが、義妹ちゃん(17)がトマトもキュウリもだめで。。

チキンのトマト煮、副菜はなにが合いますかね?(^_^;)
みなさんの意見きかせてください🙏🏻💦

コメント

yyym

お刺身を買ってきて、カルパッチョはどうですか?(*^^*)さっぱりしてますし彩りもきれいですよ★

  • るんるん

    るんるん

    彩り大事ですよね♪スーパーでお刺身みてきます!!ありがとうございます😊

    • 6月24日
がぼーんぼん

洋風系がいいですね(^_^)チキントマト煮はスープっぽい感じなので、スープ系はなしとしてコールスローサラダとかグラタンとかどうですかね??

  • るんるん

    るんるん

    コールスローありです!!😍
    お義母さん小食なので、ちっちゃいグラタンが作れたら作ってみようと思います♪ありがとうございます!

    • 6月24日
mayamamu

うちはよくにんじんサラダしますよ♡
スライスしたにんじんを20秒くらいのさっと茹でしてオリーブオイル、お酢、ハチミツを全部同量混ぜて(大さじ2ずつくらいかな?)あと塩、ブラックペッパー、マスタードをお好みで♡

ちょうどこの前友達がうちにランチしに来たとき、チキンのトマト煮と一緒に出して好評でした♡

  • るんるん

    るんるん

    すごーい!オシャレ✨ですね😍
    にんじんサラダいいですね♪
    真ん中の小鉢に入っているのは、なんですか😳??

    • 6月24日
  • mayamamu

    mayamamu

    ありがとうございます♡
    真ん中はコーンと玉ねぎのココットグラタンです(=゚ω゚)ノ

    • 6月24日
  • るんるん

    るんるん

    盛り付けもステキです💓もう何年くらい料理されてるんですか?😳

    • 6月24日
  • mayamamu

    mayamamu

    褒めていただけて嬉しいです♡
    料理は親の仕事が忙しくて中学生からやってました( ̄▽ ̄)
    自分が働きだしてからは忙しくてできなかったので1年半前に結婚してまた本格的に始めた感じですね!!

    • 6月24日
  • るんるん

    るんるん

    中学から!やっぱり料理は経験なんですかね…😭なにか、本読んだり、習ったりされてましたか?
    お料理うまくなりたくて…😢

    • 6月25日
  • mayamamu

    mayamamu

    経験は大事だと思いますよ!
    今からでも回数こなしていけば十分上手になれます♡
    私は本だったり、習ったりは全くしてません!
    母の料理がすごく美味しかったっていうのもあるんですけど、味覚がわりと発達してたのか子供頃から調味料の違いとか匂いに敏感だったんですよね。
    そのおかげか外で食事して美味しいと思ったらなんとなく何が入ってるのか覚えておいて家でマネするんです(=゚ω゚)ノ笑
    ちなみににんじんサラダはビュッフェで食べたサラダをマネしたものです( ̄▽ ̄)笑
    調味料の味をよく知って、混ざったときにどんな味になるか想像できるようになるとすごく上達するかもしれません!!
    焦らず少しずつ覚えていけばいいので頑張ってください♡

    • 6月25日
初ママ💓

無理に頑張らなくても、普段作ってるものでいいのでは??😊
簡単にサラダスパゲティ!レタスの器にしてそこにのせたり!

  • るんるん

    るんるん

    いつも、すごい適当なんです😅じゃがいもふかしただけとか、、😂笑
    サラダスパゲティおいしそうですね💓💓

    • 6月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

思いきってポテトサラダにしてアドバイスを頂く!っていうのは、どうでしょう?

  • るんるん

    るんるん

    それいいかもです!😳
    逆に、お義母さんよりすごい美味しいの作ってくよりいいですもんね笑 つくれませんが😅笑

    • 6月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    ゴマをする訳ではないですが~義母さんの作られるポテトサラダが好きだけどうまく味が表現できない!って、距離を縮めるチャンスかな?と(*^^*)

    • 6月24日