※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が二人目の妊娠を報告され、羨ましく感じています。自分は二人目がなかなか授かりず、生理も不規則で量も少ない状況です。

一人目はわりとすぐ嬉しいことに早めに授かりました。
二人目なかなか授かりません😖
今回も早めの生理がきて愕然としています😞
そんな中で友達から二人目妊娠報告があり
羨ましか思います😞
二人目なかなかできず
また生理も3回ほどまえからおかしくて
早まったり量も今までよりかなりすくないです😞

コメント

ゆうな

私も娘はすぐ授かりましたが
2人目中々授かれず1年くらいかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😖
    タイミングとれる数が減ったことも原因かもですが
    旦那さん仕事終わるの遅いし
    朝早いからなんだか言いにくく
    旦那さんは今娘がかわいいから
    二人目は出来なくても
    いいよといってくれますが
    贅沢かもですが私自身やはり
    早く二人目がきてほしいです😭
    まだ半年だしでももう半年、、、

    来月から仕事復帰のため
    不妊治療にも行けないので
    なんとか自然にできるのを待つしかないのですが😞

    • 7月2日
  • ゆうな

    ゆうな

    タイミング減りますよね💦
    うちも旦那が交代勤務なので中々タイミングとるの難しくとれない時もありました💦
    うちの旦那は2人目欲しい!と協力的だったので授かれましたが
    やっぱり旦那さんも同じ熱量じゃないと中々難しいかもしれませんね💦
    私も有名な不妊治療してる病院で検査などしてもらいました!
    本格的に始めようか悩んでる矢先に授かる事が出来ましたが仕事育児不妊治療は大変ですよね😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ります😞
    羨ましいです😭
    今もやっぱりお姉ちゃんにしてあげたいなぁと
    やんわり伝えましたが
    今昨日から生理きたから
    なんだかなぁと😞

    • 7月2日
deleted user

私は逆に一人目が中々できませんでした。

基礎体温など毎日測ったり病院にも行きました。

二人目は何にもしてないですが、出来ました!

なので気にしすぎもよくないと思いました。

二人目は排卵日がかなりズレていました。なので排卵検査薬を使うのが確実だなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😞
    二人目だとなかなか基礎体温が測れなくて😖
    気にしすぎもよくない!と思いながらも
    気にしてしまって😖

    今月使ってみます😖

    • 7月2日
ゆゆゆ

私も1人目すぐできたのに、2人目不妊で1年ほど全くかすりもしてません、、、
病院に通って半年経ちましたが、できなすぎて本当に辛いです😂
友達の2人目妊娠報告で泣いたりしたこともあって、今はその友達2人のインスタをミュートしてます😇😇

でもいつかわたしにも可愛い赤ちゃんやってくるはず!と気長に待とうと心に決めたところです☺️