※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもらんま。
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が急におっぱいを欲しがる。断乳後1年経過。誰かがいると吸わないが、2人きりになると吸いにくる。初めての子で戸惑っている。どうすればいいか教えてください。

みなさんだったらどうするか、経験者でしたらこうしたよっていうのがあれば教えて頂きたいです(T ^ T)

娘は1歳3カ月の時に断乳しました。
やめさせる時は3日くらい泣きながらも、おっぱいなしで夜も寝たりしていて、そのままおっぱいを見ても欲しがらなくなりました。
断乳してから約1年経つ今になって、急におっぱいに吸い付いてくる様になりました(^_^;)

怒るのは違うかな?と思い、あれー?バイバイって辞めたんじゃなかったっけ?など声をかけると、思い出したかの様にバイバーイと離れるのですが、また後日になると服をめくって、おっぱいあった!と吸ってみるというのを繰り返しています。。
誰かがいるとそんな事はしないのですが、私と2人きりになるとやるって感じです。。

初めての子だからこそ、好きにさせた方が良いのかどうなのかも分からず、どなたか、知恵をお貸し下さいませんか??

コメント

まみ

絶対に吸わせてはいけません!

クセになり辞めなくなります。笑
実際うちの子もそうでした。
私は甘やかし吸わせたら辞めず、、、
パパにお風呂、寝かしつけを頼まないと
おっぱい攻撃凄かったです。笑

そして、妊娠して赤ちゃんのおっぱいだから
吸えないよー!っと教えたら泣きながら
パイパイ。。。っと訴えてきました(T ^ T)

• ちょもらんま。

ちょもらんま。

お返事ありがとうございます!

クセになってしまって、おっぱい攻撃はお辛かったですよね(^_^;)
    泣きながらの訴えなんて、ママも泣いちゃいそうですね。。

次からは拒否して、吸わせない様に気をつけますね(^ ^)

• 6月24日
  • まみ

まみ

子供も話せばわかってくれます!
    ままのおっぱい、ないない♡
    代わりにぎゅーっとしてあげてください♡

• 6月24日
  • ちょもらんま。

ちょもらんま。

いっぱいぎゅーってしてあげます♡
    沢山スキンシップしてあげたら良いですかね(^ ^)

• 6月24日
  • まみ

まみ

グットアンサーありがとうございます!

敏感なお子さんなので、いや!だめ!
    ではなく優しく接してあげてください♡

• 6月24日
  • ちょもらんま。

ちょもらんま。

いえいえ、回答ありがとうございました(^ ^)

敏感なのか、甘ったれなのか(^_^;)
    2歳、3歳ってイヤイヤ期もあるので難しいですね💦

• 6月24日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子も2人目の妊娠がわかってから
急におっぱいまた吸うようになりました。
だから妊娠ってことはないでしょうか?

• ちょもらんま。

ちょもらんま。

お返事ありがとうございます!

2人目を妊娠すると赤ちゃん返りしておっぱいを欲しくなるでしょうか??
    まだ妊娠しているとは思えなかったので、質問させて貰ってました。

• 6月24日
ここ丸

うちの長男もおっぱいマンで^^;今もなおおっぱい触り続けています。時々飲みたがります。
次男が生まれてからエスカレートしました。

私は、次男に差し支えなければ長男に吸わせてみました(ブランク6ヶ月)。すると、どうやら吸い方を忘れてしまったらしく、本人もニヤニヤしながら、「んーーーーえっと忘れちゃった〜」と良いながらおっぱいで遊び始めましたww

しかし毎日ねんねの時は触って寝ています^^;本人とても幸せそうでお互い情緒安定します。

ママと娘さんが幸せになれるのであれば、おっぱいで遊ばせてあげてはいかがですか?私のママで私だけのおっぱい♡って本人は幸せになると思いますよ。それでいいんじゃないかって考えているママですので、参考になれば幸いです!

• ちょもらんま。

ちょもらんま。

コメントありがとうございます(^ ^)

娘は吸い方はまだ忘れてないみたいですが、歯が当たって痛い!って叫んでました(^_^;)

捏ねくり回したり遊んでるだけなんですかね(^_^;)
    でも、触って情緒安定してくれてるなら、いっかなーって思っちゃいますね!

息子さんのニヤニヤしながらって言うのが可愛くて許しちゃいそうですね♡

• 6月24日