※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

認定こども園について、保育園と幼稚園が一緒で、仕事関係なく入園可能。1歳3ヶ月の子も入園可能か。入園時期は各園による。こども園も保育園同様、仕事復帰前提か。

認定こども園について。
保育園と幼稚園がくっついてる?所で、働いているか関係なく入園できると聞いたのですが‥‥
つまり、仕事復帰しなくても今1歳3ヶ月の息子も入園出来るということですか?入園可能時期は各園により異なるとは思いますが💦
保育園は仕事復帰が前提で入れないし、幼稚園からと考えていましたが、もしこども園入園出来たらいいなぁと思いました💡それとも、こども園でも満3歳児までは保育園と同じ仕事復帰前提なのか‥‥?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ray

一歳3ヶ月の子は、未満さんなので保育園として入れなきゃいけないので、働いてないとダメかなと思います!

• のんの

のんの

やっぱりそうですよね〜😓
    回答ありがとうございます!

• 7月2日

娘を市外のこども園の保育園枠に入園したいと伝えたら市外だとどんなに頑張っても点数が加算されないと言われ諦めました💦

ままり

妊娠を理由に、上の子は保育園預けれると思うのですが…私のところだけでしょうか。。友人も、2人目産休入ってますが、上の子は保育園預けてます!

にこ

空きがあれば妊娠とか就学とかで入ることもできると思います。点数(フルで働いてたら○点、時短だと□点、認可外保育所に通ってると△点、妊娠だと☆点など決まってて点数が高い人から入れます)が仕事してる人よりは低くなってしまうとは思いますが…。

りんご

こども園に通わせてますが、3歳までは保育部しかないです🌸
なので、保育園の募集条件と同じです😅