※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

義母、義姉が苦手すぎて旦那から、お母さんがバーベキューしようって言…

義母、義姉が苦手すぎて
旦那から、お母さんがバーベキューしようって言ってるけどいい?って聞かれてもう嫌すぎて行きたくなさすぎて不機嫌になってしまう自分が嫌です。娘が産まれてから余計にです。

旦那も、家族がちょっと癖あることは分かってて、いつもごめんなって言ってくれます。

それでも、自分の大切な家族なのにこんなに嫌がられたらイヤだろうなって頭では分かってても態度に出てしまいます。
これから長い付き合いなのに、毎回義実家行く度にこんな思いするの疲れました。

コメント

グドモモ

うちの義母もバーベキュー好きです(笑)私も最近義家族がいやで😭本当、関わりたくないですがそうもいかず、最低限の連絡だけにしようと思いました😭

• 新米ママ

新米ママ

そうもいかないですもんね😭
    私は娘が2ヶ月頃まで写真とか送ってましたが、今は一切連絡とってないです笑 旦那といつも連絡とってるみたいです😂

• 7月2日
はじめてのママリ

あまり長時間居座りたくなかったら、前もって何時には帰りますー!✩って先制攻撃(笑)😂しておいて、時間になったら帰りますー!って帰ってきたらどうですか?

• 新米ママ

新米ママ

義実家まで高速で1時間ちょっとかかるのでいつも旦那に何時までには家つきたいって言ってます😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんもわかっててくれてるようなので、心強いですね!!✊♥

• 7月2日
☺︎

わかります!本当に似たような境遇で、わたしのことかな?と思うくらいです!笑😂

わたしも一人目が生まれてから行くのが嫌です、、自分から帰りたいとも言えないのでぐだぐだ長く居たり疲れます。💦
義実家へ行くと子供はわたしが抱いていると秒で連れて行かれます。それにさらにイラッとします。笑

• 新米ママ

新米ママ

わー私も秒で拐われます😂
    そしてずっと離しません😂
    そして預かろうとしてきます。笑

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

うちも預かろうとしてきます。笑
    思わず同じすぎて笑ってしまいました😂

一人目のときに、ちょっとくらい泣いてもいいから買い物に2人(旦那)で行ってくればー?案外大丈夫かもしれないよー。預けないとこの家にも慣れないよ。
    とか何度言われたことか。笑笑

• 7月4日
  • 新米ママ

新米ママ

おんなじこと言いそうです😂!!私も会う度に、明日一日預かっちゃあよって言ってくるんで毎回大丈夫です☺️って言ってます😂なのにしつこいから苦手です😭
    お互いこれから先長いこと大変ですけど頑張りましょう🥺💪

• 7月5日