※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7週目で身体の変化や出産時の実家との住まいについて相談です。

《妊娠7週目》
前回行った時は5週で姿みえず不安でしたが
やっと姿みえて一安心です☺️
ついでに母子手帳もらいに行ってきたら
貰うものって意外とあるんですね💦
そしてついこの間まで食べれてた神のトマトが…
吐いたことにより食べれなくなりました…😭
7週目くらいから起こる身体の変化は皆さんありますか?
そして今後気をつけて行くこと
出産の際、実家と今住んでいる所どっちが良いのかの
デメリット・メリットを教えて下さい🙇🏻‍♀️🙏

コメント

deleted user

そろそろつわりが本格的になる頃じゃないですかね☺️
私は頻尿になって、お腹が出てきました🤣
無理しすぎないことが大切ですかね〜

私は里帰りしません
実家との距離にもよると思いますよ☺️
私は1人目も里帰りしていませんが、何とかなったという感じです!
実家が田舎、親はまだ働いていて日中は結局ワンオペ、旦那に立ち会ってもらいたい(距離があるので間に合うか微妙)
そんな理由でした🤣

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!
    悪阻は思ってた以上に苦しいですね💦
    頻尿になるとお腹出るんですか?!

    実家との距離は1時間くらいですが、実家の方の病院行くのに車がないと厳しかったりで田舎ならではの不便さが出てきます💦
    自分の両親との話し合いになりますかね?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうわけではないと思いますが妊娠わかってすぐくらいから頻尿になり、7〜8wからお腹が出てきました😌

    私は話し合いしませんでした🤣
    1時間くらいなら産後に里帰りでも良さそうですね☺️

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    お腹出てくると実感湧きますよね☺️

    そうなんですよね!
    今度実家に行くのでその時にでも相談してみようと思います!!

    • 7月2日