※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

昨日病院で乳腺炎ぽいと言われ、冷やしているが痛みが取れず。いつ痛みがなくなるか不安。

一昨日いきなり高熱と頭痛が出て胸を見たら
右胸の下が少し赤く熱を持ってて
触ると痛かったので昨日病院に行ったら
そこまで酷くはないけど
乳腺炎ぽいかなと言われました。
そこまで詰まってる感じもなかったそうです。
張りやしこりは全くなかったです。
赤みがあり炎症があるので冷やしてと言われ
昨日からずっと冷やしてますが
なかなか痛みがとれません。
いつになっなら痛みがなくなるのでしょうか?
こんなに、長引くものですか?

コメント

ゆうmam🍌

痛いですよね😭
大丈夫ですか?
私先週の土曜日にいきなり
高熱、吐き気、頭痛、関節の痛みで乳腺炎になりました。

私は高熱で産婦人科に行けず
胸の赤み(熱を持った感じ)があったので冷えピタでひたすら冷やして4日間位で落ち着きました。
後は授乳する時は四つん這いですると効果あると聞いて
いっとき四つん這いで授乳してました😵💦

あと、葛根湯が効くと友達に勧められて飲みましたよ‼︎

  • ねこ

    ねこ

    前かがみになったり揺れると
    特に痛くて😢
    asaさんと全く同じです.私も😢

    張りやしこりもありましたか?😖
    4日くらい続くこともあるんですね😖
    四つん這い!初めて聞きました!
    やってみます!
    葛根湯は既に痛みがあったり熱がてしまった後でも効くんですかね?😖

    • 7月2日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    きついの一言ですよね。
    胸が痛くて抱っこも出来なくて更に辛かったです💦
    張としこりありました😫

    冷えピタで冷やすのよかったですよ!四つん這いで授乳は
    乳腺炎になりかけとかに効果あるみたいで詳しくは検索してみてください‼︎
    葛根湯は産婦人科で処方されるそうです💊(病院によって違うかもしれませんが)

    私は熱とか痛みが引いた後でも葛根湯のんで和らぎましたよ☺️

    • 7月2日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんです!ほんとに!
    だっこもあたるとキツくて😢
    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただき検索してみます!

    • 7月2日
s

私も何度も乳腺炎になりました。痛みは3日くらい続いてたかも...

病院から抗生剤処方されませんでしたか?
私はお薬と授乳搾乳で毎回乗り切ってました。
冷えピタも貼りましたよ。

  • ねこ

    ねこ

    多少続くんですね..
    1週間様子みて痛いようなら
    また母乳外来で見てもらった方が
    いいですかね?😢

    抗生剤はだされませんでした。
    赤みがあるので熱はでてもおかしくないとは思うけどそこまで真っ赤では無いと言われ...
    授乳するしかないですよねた...
    ありがとうございます😢

    • 7月2日