※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん、ゲームはいつ買いましたか?買わないと友達と遊べませんか?家にないと友達の家でゲーム漬けになりますか?義母に「買わないと友達の家でゲームすることになるよ」と言われるけど、旦那は家でスマホゲームしているので、あまり意見を聞きたくないです。

男の子ママさん、ゲームはいつ買いましたか?
買わないと友達と遊べませんか?
また、家にないと友達の家でゲーム漬けになりますか?

義母に、「買わないと友達の家でゲームするこになるよ」と言われるのですが、うちの旦那さんは家でずっとスマホゲームしてる人なので、あまりゲームに関しては言うこと聞きたくありません😣

コメント

夫がプレステをするので、一年生からプレステさせてます。
毎日一時間と決めています。
今小学二年生で、最近Switchを買いました。それも一日一時間と決めてます。
ちゃんと宿題とか終わらせてからするようにしてます。
友達と遊ぶのは外です。
友達の家では遊ばせないようにしてますし、ゲーム機を外に持ち出すのは禁止にしています。
登下校にゲームの話題にはなるみたいです。話しについていけないからと仲間外れにされることはありません。
でも前にネットで見たのですが、幼少期にテレビやゲームを禁止にされてた人が大人になったときに、昔あのゲーム流行ったよなとかあのテレビ番組見てたよなって話題に入れないことがあったそうで、取引先の人と同年代とわかったときの話題に困る的な話を知り、全部禁止にするのもかわいそうなのかなとは思いました。

まーまり

タブレットでゲームとかは幼稚園くらいから時間決めてやらせていて

DSは小学校2年生で私の兄から譲り受けました✨

最近switchを買ったのですが、やる日と時間決めてやらせてます☺️(週4日で一時間、宿題やお風呂などが終わってから)

友達と遊ぶときは近くの公園や児童館などが多いので、ゲーム浸けって感じでは無いです🙂

たまに友達がゲーム持ってきてやってはいるみたいですが、我が家は外にゲーム持ち出し禁止してます‼️

5人のまま

うちの子人のものはどんなにいいよと言われても触るなと言っていたので、忠実に守ってくれてます。

ママリ

男の子ママじゃないのですが、主に私がやりたくて最近Switchを買いました。
すると娘もハマって一緒にやったり、1人でやったりしてます!なので、幼稚園からゲームデビューしてます。

わたし自身もゲームは小さい頃から大好きだったので兄弟とも友達と、ゲーム好き放題やっていましたが
ゲーム依存にはならなかったですし、普通に勉強もして大学まで行きました。

今時はゲーム持ってる方が多数だと思うので、お友だちがゲームやりだして、息子さんが欲しいと言い出したら誕生日とかのタイミングで買ってあげてもいいのかな?と思います。
じゃないとゲームしたさに友達の家に行くようになると思いますし、お友達にも嫌がられるかな?と😔💦