※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのしつけで悩んでいます。感情的に怒りすぎることや、子供のワガママに困っています。他の方はどのくらい怒っているのか気になります。

しつけのの範囲がわからない

皆さんどの程度怒ってますか?
私はこどもと2人きりでしょっちゅう怒ってるとちょっとのことでも感情的になって怒るようになりそうで、わざとじゃない失敗だったり初めての失敗はあまり怒ったりしません。
手が当たってお茶をこぼしたら怒らないけどワザとこぼしたら怒る感じです。
道路をボールもって散歩にいってて、道路で初めてボールを転がしたら「道路でボール遊びしないよ」とたしなめる感じですが2回目以降はダメ!って軽く怒ります。それでも止めないとかなり怒る感じです。

けどかなりワガママに育っているような気がします。。
いけないことしたらゴメンねっていうし、ありがとうとかも言うんですが、公園や児童館やショッピングセンターなどでは私の言うことを聞かず手を繋いでるのも振りほどいてワガママ言って…そこで私がいつも譲歩して少しやりたいようにさせてから抱え上げて回収してベビーカーに乗せる感じです。
大人しく手を繋いでお散歩やお買い物なんてできないです。

みなさんもっとガミガミ言ってますか??

コメント

ありんこ🐜

同じような感じです😋👌

なお

お子さん何歳ですか?😊
ダメなことはダメって言ってるし、良いと思いますよ〜!

小さい子でしたら散歩、買い物中は手を繋ぎたくなるよう声かけてます!
ママお手手繋いでほしいなぁーとか。

初めてのママリ🔰

何歳ですか?年長以上でそれだとちょっと聞き分けないかも?と私は思いますが、外でテンション高くなって親の言うこと聞かないのは割と子どもには普通のことだと思います☺️💡

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます。
子どもは1歳7ヶ月です💦
まだいろいろ考えこむほどの時期ではないみたいで少し安心しました😊