※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

妊娠、出産を期に専業主婦になりました。(実際は子供が3歳になるまで籍…

妊娠、出産を期に専業主婦になりました。(実際は子供が3歳になるまで籍はあり1歳までは給料もあります)
今後は私の貯金や給料は一切手をつけず旦那の給料ですべてやっていこうと思います。
といっても旦那は必要最低限のお金しか渡してくれずカツカツです。

ここから質問なんですが、7月末に旦那の誕生日があります。
毎年5万円前後のプレゼントと外食をしていましたが、自分のお金に一切手をつけないと決めたのでどうしようかと悩んでいます。
豪華な料理を作る!とも思ったのですが旦那がケチなので余計な食材を買うお金がありません。
専業主婦でお金の管理は旦那さんがしているという皆様、誕生日どう過ごしていますか?

コメント

mei

我が家は子供が出来てからプレゼントはなしです(^_^;)
物欲ないのもありますが…
外食にケーキのみです。

旦那様に相談してみては?

なあな

わたしは、前もって
これが最後のプレゼントっていいました!
働くまではプレゼントないけど、許してね!と伝えてありますよー

あかねこ@

うちもお祝い事は手作りの料理です❗
五万のプレゼントなんて独身までですよ➰✨

お金がないならいつもより一品多いとか…😅

まだアルコールが飲めないのでノンアルコールビールで乾杯です😆✨

kae3

五万のプレゼント!凄いですねー😲❣付き合ってる時でもそこまで出さなかったです笑
結婚してから1、2年はありましたが今は全くありません🙂ケーキか一緒にご飯に行ける時に行くくらいでしょうか…私の誕生日も特にいらないと言ってます!お金を節約したいから、もうプレゼント制はやめる!と言ってもいいのでは(^ ^)

旦那の誕生日も旦那がやります。
私は文句言わずついてくのみです。。
ケーキは私が買いましたが。