※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が39度の熱で甘えん坊になり、突発性発疹の可能性もあるか病院で言われました。症状が気になります。保育園登園の目安を知りたいです。

突発性発疹のご経験ある方に質問です!

娘が昨日から39度の熱が続いています。
病院では風邪だと言われ、
もしかしたら突発の可能性もあるけど今の段階では分からない
と言われました!

これまでの風邪と違うなぁと個人的に感じることは
いつも以上に甘えん坊で
ずっと抱っこをせがんできます😓

寝ても眠りが浅く、私が隣にいないことを
すぐに察知して泣きじゃくっています😓

咳は本当にたま〜にしていて、
泣いたら鼻水がでるくらいです!

ネットで突発性発疹について調べていると
似たような症状も一部見つけたので気になって質問してみました❣️

どんな症状が何日くらい続いたか、
保育園はいつから登校できたか教えてください😊✨

コメント

3日くらい熱が出て座薬入れての繰り返しでした。
機嫌はいつも通りか、むしろいいくらいで、普通の風邪で熱出した時みたいに、うーうー唸ったりもしてなかったです💦
そして、熱が出なくなったなと思った日の夜には、お腹と背中に発疹が出たので、突発性発疹だったのか〜という感じでした😅

保育園からは、口頭でいいので病院からの許可が必要と言われたので、一応小児科に受診したところ、熱が下がって24時間以上たってて、下痢とか他に保育困難な症状がなければ保育園行っていいと言われましたので、病院に行った日だけ休んで、次の日から保育園に行きました!

双子で、かかった日はちょっとズレましたが、症状はほとんど同じでした!

Tia

最近やりました。
熱が座薬入れてても39.8、40.2、39.4、38度と4日ほど続き翌日37度代まで下がってから半日後位で全身にぶつぶつが出ました。
熱があってハァハァしてましたが食欲もあり元気もあってテレビ見て踊ったりしてました。
ぶつぶつが出てる時も機嫌は良かったのですが、おさまってきてから2日間位機嫌悪くてご飯も食べないといった感じでした。

ぴこりーな

高熱だけの症状が3日間続き、4日目にはピタッと下がりました。
下がった日あたりから体に発疹ができ、1週間くらいずっと怒ったり機嫌が悪くて地獄でした。。。

びーちゃん

最近なりましたが、私も最初はただの風邪と言われてました。4日間38度〜39度台をウロウロしていて4日目の夕方くらい(38度)背中とおなかにポツポツと湿疹ができてました。
翌日には熱が下がり、湿疹が広範囲に広がってました。
機嫌は熱ある時の方がいつも通りで、湿疹が出てから機嫌がすこぶる悪かったですね😅

一応、病院へ行き通園許可もらってから行きました。