※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

フルタイムで働くとパートより貯金が増えるか相談です。

こんにちは😊
今ちょっとふと考えていたんですけど、今月から扶養内のパートで働いてるんですが、正社員でガッツリフルタイムで働くのとパートではやっぱりフルタイムで働いた方が貯金は貯まりますよね?パートとガッツリフルタイムで働くのとどちらが貯まるかと考えると、私のイメージだとフルタイムで働いた方が貯まるのかなぁ…と思いましたが、誰か教えてください🙇⤵️

コメント

えり

貰える給料が違うのでフルタイムの方が貯まると思います!

• ゆみ

ゆみ

ですよね❗ありがとうございます❗

• 7月2日
mummmm3.6.9

正社員フルタイムの方が稼げないとやってられません😂
扶養内だと年100万程度ですよね?正社員なら300万〜くらいはもらえるのではないでしょうか😊

• ゆみ

ゆみ

そうですね😊
    幼稚園児と小学生の二人子どもいるので、フルタイムはちょっと無理かなぁ…と思いパートで働く事にしました。じいじばあばいますが、自分の両親じゃないので、あまり頼りたくないので…。
    前に正社員で働いてたら、義母がまだ下の子幼稚園に入ってなかったので、面倒見てもらってたら「ばあばの力では泣き止まず職場に連れてきた」と私が仕事してる所に連れて来られて、結局正社員の仕事辞めました。

• 7月2日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

義母さん頼りにならなそうですし、頼れる両親が近くにいないことには幼稚園児抱えての正社員は難しいですね💦
    保育園の選択肢がないのであれば、一番下のお子さんが卒園まではパートかなと😅

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

私の年齢も年齢なので、下の子が卒園してからの正社員となると雇ってくれる所があればいいですけどね😅
    保育園を探すのも大変なので…。

• 7月2日

mummmm3.6.9

それなら今幼稚園のお子さんが卒園されたら、下の子を保育園へ預けて正社員ですかね🤔
    貯金もしたい中後5年パートかつその頃には年齢的にも正社員で雇ってもらうのが厳しそうとなると不安にもなりますよね。

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

あっごめんなさい。もう下の子が卒園したら、その下はいないので、私には小学生3年と4月から入園した幼稚園の子二人だけなので、まぁフルタイムで働くとしたら下の子が卒園したらかなぁ…と因みに私は今年41になります😣今思うと行動的に何もかもが遅かったかなぁ…と結婚もそうだし、子ども作るのもだし働き出すのもだし…😓

• 7月2日

mummmm3.6.9

あら、そうでしたか。40代となるとやはり早い方がと思ってしまいますが、もう入園されたのであればまた保育園に転園もかわいそうですもんね。
    気持ちを切り替えて、お子様が幼稚園のうちに将来役立ちそうな資格の勉強をするとかもいいかもしれませんね😊

• 7月2日