※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

お散歩の時間や支援センターのデビュー時期について相談しています。

夏のお散歩って何時ごろ行ってますか?
このところ梅雨もあり、気温も高くなかなかお散歩に連れ出せていません。ベランダに少し出て光を浴びさせる程度です。
8〜9時に起きて10時頃朝寝に入るのですが、ここが寝られないと不機嫌になってしまって💦
私も夜間授乳をしていることもあり、早起きできていません…。
やはり午前中の早い時間に連れて行ってますか??

また、支援センターや赤ちゃん広場等のデビューって何ヶ月頃されましたか?
コロナもあり、まだ怖くて行けていません💦
家の中でも絵本や2〜3個のおもちゃで遊ばせたり、手足を動かす遊びはやっていますが、支援センターで他の子を見たりして刺激を与えたほうが良いかなと思ってます💦
出産後すぐコロナの影響下で人とも会えず、娘の人見知りはすでに始まってきているので、少しでも両親以外の人を見る機会を与えたほうが良いでしょうか?

コメント

す🥝

人見知りすごい心配ですよね😭うちの子も、今のところまだ病院とかで看護師さんに抱っこされても泣かないですが、これから怖いです😭
曇りの日や晴れの日を狙って朝行きます。
子どもの起きる時間とコンディションによりますが、散歩は午前中の6時~9時の間です!

支援センターではなく子どもの3歳までの子の遊び場には、明日デビューします!まだ予約制なので予約しました!

• あきもも

あきもも

骨盤矯正で子連れOKの所に行ってるんですが、バウンサーで大泣き、受付のお兄さんに抱っこ紐で抱っこしてもらってたんですが、施術中ずっと泣いてました😭終わって私が抱っこした途端ピタリと泣き止み…💦私や夫以外の抱っこだと結構泣くので人見知り始まってます😱

やはり朝イチ行きますよね…娘は夜11〜0時にやっと本気寝することもあり、朝が遅めです💦5〜6時に授乳してるのですが、そのまま寝落ちしてしまって💦私も深夜授乳もあり、睡魔に負けて寝ちゃいます😭
    少しリズムを変えて朝イチ散歩チャレンジしてみます💪

予約制なんですね!だと人数も限られますし、少し安心できますね😊
    一番近いところが予約はないものの先着順で組数限定でまだデビューしておらずです💦
    楽しめると良いですね😊

• 7月2日
  • す🥝

す🥝

ありがとうございます😊
    すごい!やっぱり女の子は心の成長が早いですね~😃
    深夜授乳してたらまだまだいいと思います!お子さんのペースで行くのがいいですよね!これから暑くなるのでまだムリしなくても大丈夫だと思いますよ😃
    うちの息子は家にいてもおもちゃに熱い思いもないし、ただ運動したくて仕方ないだけなので笑、ちょっと気分転換にいつものお散歩コース以外で外に出してみようかな、というところです!

• 7月2日
  • あきもも

あきもも

ほとんど人に会えない生活をしていることも、人見知りが早く始まった原因かもしれません💦
    外に出ると気分転換になりますよね😊私は出産後着替えて髪の毛整えてお出かけ、というのが億劫になっている部分もあり😅コロナのせいで一番のお散歩にちょうど良い季節を逃してしまいました…

子供の遊び場は散歩と違って人との交流もできそうですし、他の子を見るのも面白そうですよね😊
    私ももう少し様子見しつつデビューしたいです✨

• 7月2日
ままり

うちの子は朝が早いタイプだったので、5時とか6時に起きちゃってたので、7時とか8時とかの早朝に散歩に行ってました☺️
朝行けなさそうなら今の時期なら夕方でもいいと思いますし、ベランダでの日光浴でもじゅうぶんですよ✨

支援センターは私は10ヶ月頃にデビューしました😅(5ヶ月で引っ越ししたりドタバタしてたこともあり💦)
3ヶ月ごろに一度保健センターの赤ちゃん交流会には行きましたが、、(支援センターも含め)別にどうしてもいかないといけないものでもないですし、今年はコロナもありますので、不安なら全然行かなくていいと思います☺️
4ヶ月だとまだ他の子達と交流できる月齢ではないので、家にないおもちゃを触るという刺激ぐらいで、あとはママが他のママさんや職員さんと交流することで、少し気持ちが和らげばいい、という感じなので、、ママが行きたければ行けばいいですし、コロナに対する不安を抱えてるなら行かなくても大丈夫です🍀

• あきもも

あきもも

朝授乳すると再度寝てしまうことが多いです💦私も朝連れ出せたら良いなと思ってるんですが、なかなか出来ておらず😭夕方もお風呂に入れる前とかに連れ出してみようかと思います🙌
    支援センター、まだ先でも良いですかね…元々の出不精とコロナ不安のため私自身腰が重くて💦
    もう少し大きくなって他の子と交流持てる時期になると本人も楽しめますかね😊
    私自身も他のママや職員さん達と交流したい!と思える余裕が出てきたらデビューしてみようかと思います!

• 7月2日