※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、両実家用の購入について悩んでいます。カーシェアのため1台購入しようと考えています。夫はうちのチャイルドシートを実家に使うべきだと言います。重たいのか、簡単に取り外せるのか気になります。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについて質問です。
皆さんは両実家用のチャイルドシートはどうされていますか?

私の家はカーシェアなので、とりあえずチャイルドシート1台は購入しようと考えています。

先日、実家用の車にと、父がチャイルドシートを購入しました。そのことを夫に伝えると、「こっちで買うチャイルドシートを使えばいいのでは?」と言われました。
しかし、チャイルドシートってそんなに簡単につけ外しできるものなんでしょうか??
聞けばすごく重たいとも聞きますし。
夫は「うちのチャイルドシートを実家に使うのが普通」だと言われました。
なので義実家は購入せず、私の家のチャイルドシートをつける予定です。

皆さんはどうされているかお聞きしたいです。

コメント

もふもふ

付け替えは簡単にできます。思いといっても別に持てなくはないです。
うちは、うちで1台、実家の親が1台チャイルドシートを買いました。最初は付け替えてたのですが親が「毎回つけかえるの大変だから」と買ってくれました。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます📝
    付け替えは簡単なのですね💡安心しましたぁ😄

• 7月2日
ままり

我が家は車二台もちで
それぞれの車に
チャイルドシートと
ジュニアシートを
つけています!!
実家用には買ってないですが
上の子が使っていた
チャイルドシートを
実家には置いてます🙌🏼
取り外しは慣れれば
簡単ですよ✨✨
私はできませんが
両親や夫はつけたり
外したりよくしてます💡

• あみ

あみ

コメントありがとうございます📝
    そこまで難しくないと聞き、安心しました☺️

• 7月2日

うちは実母に色々頼むことも多く、実母は自分で中古を買ってくれていました。
なのでチャイルドシート2つとジュニアシートが実母の車に乗っています。
でもチャイルドシートの乗せ換えは簡単なのでつけかえるのは出来ると思いますよ!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    私も実家のほうはよく帰ると思うので、準備してもらって良かったと思います😚
    思ったより付け替えは簡単そうで、安心しました。

• 7月2日

メインの車はしっかりしたもので私が乗っている軽はキャリータイプのチャイルドシート使っています🙌

キャリータイプを義母さんの車に付け替えたり実家でも使っています👌

上の子が1歳過ぎたら両家の車にジュニアシートを取り付けましたよ😊

• あみ

あみ

コメントありがとうございます✨
    小さいうちはキャリータイプで充分そうですね😌
    子どもが大っきくなったら、また考えてもらいます💡

• 7月2日

義実家、実家ともありません🥺
我が家の車にしか子供は乗せないので👏

チャイルドシートは簡単につけ外しできます!本体が重たいですが(笑)対応車であればひとつのチャイルドシートで大丈夫です🙆‍♀️

でもつけはずしめんどくさいです(笑)雨の日とか屋根ないと絶対ムリです😂😂😂

• あみ

あみ

コメントありがとうございます✨
    やはり重たいですか。。。
    夫につけ外しは全てやってもらい、大変さを知った上で、義実家のチャイルドシートをどうするか検討してもらいます!!

• 7月2日