※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

愛知県内で年子でもvbac可能な産院をご存知ですか?西部医療は年子では不可だとのこと。日赤は不明。情報求む。

愛知県内で年子でもvbacできる産院をご存知の方がいたら教えてください。

愛知県内でvbacできる有名なところは西部医療と日赤だと思うのですが、西部医療は年子ではできないと知りました。日赤は分かりません。

まず、vbacできる産院自体が少ないと思うのですが、年子でもvbacできる産院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

すいすい

いまコメントしよかなぁと思ってたら西部医療さんはだめなんですね💦
VBAC自体がリスが多いと思うので年子だと…ってところがありそうですね😢
遠くはなってしまいますが三重県とかにもVBACできる病院ありますよ!!

• なっちゃん

なっちゃん

早速のご回答ありがとうございます😊
    そうですよね。やっぱりただでさえリスクが高いのに受け入れてくれるところはなかなかないかもしれませんね💦
    近隣県の情報は全く調べてませんでした😃視野を広げたら選択肢はあるかもしれませんね✨

• 7月2日
はじめてのママリ

はじめまして!私もvbac希望で、コロナ禍前ですが西部医療に電話してみたら、絶対2年あけなきゃいけないわけじゃないって言われましたよー!
でも、2年あいててもできないこともあるし、その時の先生の判断です!って言われたので…
もし電話で確認してなかったらしてみてください😊😊

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!それはありがたい情報です!!
    やっぱり医師の判断ですよね。
    今かかっている産院に相談後、西部医療に受診することも検討したいと思います✨

• 7月6日
ぽたまま

友達は年子ではないので年子に対応してるかは分からないですが春日井市民でVbacしてましたよ😀

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます☺️
    春日井市民でもvbacできるんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 7月3日