※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦で、1人の子供の世話と家事に毎日12時間。疲れ果ててしまい、息子にYouTubeを見せてゴロゴロしている母親。息子とのやり取りで泣いてしまった。

何かとっても疲れました…。
専業主婦です。
子ども一人なのに毎日ヘトヘト。

息子は7時頃起床、昼寝なし19時半頃就寝です。
旦那は7時半に家を出て、19時半過ぎに帰宅します。
12時間ぶっ通しで子どもの相手しながら家事をしていると、情けないことに夕方頃には死にそうになってきます😅
仕事もしていないのに…😢💔

今朝は、何か色々疲れてイヤイヤする息子と一緒に泣いてしまいました😭

もういっぱいいっぱいになってしまい、息子にYouTube見せて布団でゴロゴロしているダメ母親です…。

あーもう疲れてしまった。。

コメント

deleted user

逆ですよ!
仕事してないから一日中子供と一緒で煮詰まって疲れるんですよね、とくにイヤイヤ期💦
私もそんな感じでしたが、子供の成長とともに手が掛からなく楽になっていきます😊
休んでリフレッシュして、また仕切り直せばぜんぜん大丈夫です👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    優しいコメントに、また泣きそうになってしまいました😢
    また仕切り直せばぜんぜん大丈夫の言葉が、とても嬉しかったです😞

    • 7月2日
あさ

仕事してる方が楽ですよ😭
通勤時間は自分の時間だし、お昼休みは休めます。
私はデスクワークなので、暖かいコーヒーも飲めるし、ちょっとお菓子もつまめます。
うちもイヤイヤ期突入で、やだー!を連呼されて、私もやだー!って感じです😓
平日はあまり時間ないのであまり見せませんが、休みの日はYouTubeみせる時間あります!
専業主婦お疲れ様です。また少し時間をあけて、頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    元々手のかかる子で、イヤイヤ期なのか前からこんな感じだよなって感じでよく分かりません😂💔
    少し休憩して、また頑張ります!!
    優しいコメント、本当にありがとうございました😭

    • 7月2日
わいわい

私も2歳になったばかりの
子どもいます💡
専業主婦です🙋‍♀️

毎日お疲れ様です😭
お昼寝なしはきついですね💦
一日中子どもの相手って
疲れますよね😭💦
私も夕方になるとスイッチ切れたかのようにボケーッとしてしまう事あります😩
テレビやYouTube
見せてボケーッとさせてもらってますよ😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね👶✨

    今子どもが寝て、やっと一日が終わりました😂
    お昼寝なしだと就寝が早いのは良いんですが、夕方は私の疲れのピークがきます😢
    スイッチ切れたかのようになるの分かります💦笑
    テレビやYouTubeにもたまに頼ってボケーっとさせてもらうことにします🤣

    • 7月2日
アルパカ

凄く分かります‼️
息子は日によって起床時間違います。
寝るのはだいたい21時
昔は専業主婦って楽にみえてましたし
最初は働いてないのに~と罪悪感持ちながらでしたが
違いますよ❗
無償の労働だと思います‼️

働きにでる事情はさまざま
でも仕事時間はある意味
自分の時間、プライベート
子供と離れられて、存在を
忘れられる一時でもあるかと
思います。
あと自由なお金👛
今後、復帰できる可能性があるか分からないので今までの貯蓄は崩すわけにいきません💦

私はパートでもいいから働きたいですが産後による心不全により妊娠前のようにいかず
今はまだ…

時間と自由なお金もなかなかないのでリフレッシュ難しいです。
煮詰まると涙が勝手に出てきます。
それがリセットになってますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    涙が出てリセットになるの、とても分かります😢✨
    心のデトックスも必要ですね😞

    • 7月2日
m

専業主婦だから、余計疲れるんだと思います!

それ毎日はキツいですよー
息抜きしましょ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    息抜き大事ですね😢
    週末は旦那にみてもらって、少しゆっくりさせてもらおうと思います✨

    • 7月2日
  • m

    m


    はい!
    きっと旦那さんも仕事で疲れているかもしれませんが、状況が状況なので、ちゃんとお話して理解してもらう必要があると思います⸜( ⌓̈ )⸝

    • 7月2日