※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらず泣いている。理由がわからず悩んでおり、先生に託している。同じ経験をした方がいるか相談したい。

今年の6月から幼稚園に通ってます、、
発達遅れもあり、療育と幼稚園を両立しています。
週2で幼稚園通ってます。
ですが、最近になり嫌だとギャン泣きして幼稚園に行きたがりません。ニコニコで幼稚園行ってた時とは違って、
急に行きたくないと泣いている息子みると、
親としてそんなにイヤなら行かせるのはやめようと思う部分もありますが、
息子の成長のためにも行ってもらいたく、
今日は幼稚園で何して遊ぶのかなぁ?楽しみだね、出席シールぺったんこできるよーなど、心を鬼にして、泣いている息子を先生に託しています(´;ω;`)
どおしてイヤがってるのかあまり理由は分からなく、
嫌がって泣いている息子をみて私もついに先生の前で泣いてしまいました(。•́︿•̀。)急に泣いたら先生もびっくりしたと思います。
みなさんは、そういう経験ありますか?

コメント

もふもふ

子供が2歳半で幼児舎(2歳さんクラス)に通ったのですが、泣いたことあります。
その時は発達の遅れに関して一番理解してほしい旦那に理解してもらえず、義母からは「あんたの育て方が悪い」「あんたの親おかしいで、この子に遺伝してしまった」とか言われて精神的のズタボロのときで。。。
先生から優しい言葉をかけてもらってつい…。

なぜ泣いてるかですよね。
幼稚園で嫌なことがあるのか、お母さんと離れるのが嫌なだけなのか、様々な理由があると思います。
先生に幼稚園での様子を聞くといいと思います。