※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵後の腹痛でお仕事に影響ありますか?接客業で休むと迷っています。立ち仕事で重いものも持つので悩んでいます。

採卵後、卵巣が腫れて腹痛があった方、お仕事はどうされていましたか?

月曜に採卵をしたのですが、卵胞が20個ほどできていたので卵巣が腫れる可能性が高いと言われていました。
採卵後徐々に下腹部痛が現れ、たぶん病院を受診するほどではないのですが、痛みが続いています。
皆さんのコメントを見ていて、一週間ほどして生理が来れば治るとのことなのでなるべく安静にしておくしかないと思うのですが、皆さんお仕事はどうされていましたか??

私は接客業で、立ち仕事で重いものを持ったりもするので、休ませてもらおうか迷っています。
パートですが、シフト制の職場のため、やはり休むと多少なりとも迷惑がかかってしまうので躊躇してしまいます💦

コメント

りんご

私も迷惑かかると思いながら
休みました💦ここで無理しても
妊娠出産するまで体に何かあっては
いけないと思い思い切って連絡
しました😣生理が来れば楽になる
と思うので今は体優先で考えた
方がいいと思うます🥺

• はる

はる

確かにそうですね…卵巣の腫れがひどくなってしまえば、移植にも影響が出てしまうかもしれませんもんね。
    休みをもらう勇気が出ました😊!ありがとうございます✨

• 7月2日