※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

1歳の息子が高ばいをしているが、ハイハイやつかまり立ちができない。ネットで高ばいは「一人で歩く前兆」と知り、不安に思っている。伝い歩きを飛ばして一人で歩く子がいるか知りたい。

1歳の息子が最近、よく高ばいをするようになりました💡
ハイハイは1歩2歩程度しかしません💦
つかまり立ちも、自分からは膝立ちまでしかできません💦つかまらせ立ちって感じです(笑)
伝い歩きなんて見たことありません😇

高ばいについてネットで見たのですが、「一人で歩く前兆」と書いていました!
つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイもしないのに、いきなり?と思って🤔
ハイハイはしない子もいると聞きますが、伝い歩きすらすっ飛ばして、1人歩きはするのでしょうか😣

そうだったよ!っていう方がいましたら、教えてください😌✨✨

コメント

でんでん虫

うちの子はハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちをし、2日後ぐらいには歩くようになりました😂

ハイハイはしっかりしたほうがいいみたいなので不安ですが、今のところ上手に歩けています😅