※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

昨晩旦那と言い合いをしました。つい最近、旦那って少しモラハラ?と思っ…

昨晩旦那と言い合いをしました。
つい最近、旦那って少しモラハラ?と思ったのでご意見聞かせてください。

旦那が悪くて私が指摘すると毎回認めず
○○(私)だっていつも〜じゃん。と関係ない事で責め立てられる。

私が一生懸命 こうしてほしいと説明しても
理解して貰えず1言うと20くらい返ってきて
何も言えなくなって、そんな自分が情けなくて大泣きしてしまう。

言い返されるからだんだんと、私が悪かったのかな。私がもっとこうすればよかったのかなと思ってきてしまっている自分がいて怖い。

それで私がもう限界。辛い。いつも言い合いするとこうなる。結婚してから何回も泣かされてるしごめんも言ってくれない。だから娘連れて実家かえる。少しの間別居しよと伝えるとやっと、別居なんてしない。ごめんね悪かったと謝ってきた。
今朝もいつもしてこないのにこういう時だけ
ハグとかしてきて昨日はごめんねと謝ってくる。

しかも昨日(多分初めて)旦那に肩を思いっきり
どつかれて、思いっきり布団に飛ばされた。
娘が寝ているのに思いっきり壁を蹴っていた。
娘が起きちゃったじゃん!物に当たらないで!娘が可哀想!私をどついたのも痛かった。なんで手出すの?!って
言っても私がそうさせた。の一点張り。

でも確かに私も話を聞いてくれないから
言い合いになる前にねーえー!!!って軽く叩いたり
服軽くひっぱったりしていたから
人の事言えないのかなって思ってきた…

これはモラハラ少しありますか??

コメント

りんご

うちの旦那かと思いました。
お前を俺をこうさせた。って何回聞いたか。笑
さすがに手は挙げませんが。

• りんご

りんご

立派なモラハラ夫だと思います

• 7月2日
  • わ

お前がこうさせた。お前が言ってこなければこうなってない。ってすぐ言われます。
    こっちからしたら言わせたのはお前だ。って感じです😔(笑)
    私も初めて肩をどつかれて、びっくりしました😔
    私もその後仕返しで肩を叩いたら、お前も俺に手出したから人の事言えんでな!俺に謝ってって言うならそっちも謝れって感じでした😔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います。プラスDVじゃないですか!
あたかも相手が悪いように言いくるめて、本当に自分が悪いのではないか、自分が変わればいいのか、と思うようになっちゃうのも典型的な例みたいですよ😔

• わ

私も調べたら似てるふしがいくつかありました😔
    付き合ってた頃はめっちゃ優しくてすぐ謝ってきて機嫌とってきてたのに結婚してから、、、(;´Д`)😂
    それに外ではめっちゃ良いパパって感じです(笑)
    確かに娘の事は可愛がってくれるしお風呂とかも色々やってくれるけど、、、

結局、朝から何回も機嫌とってきて謝ってくるし、仕事休みになったみたいで出かけよう??♪とか言ってくるし、、、
    結局仲直りしてました😔
    でも絶対同じこと繰り返すだろうな😔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ヅラが良いのも典型的ですよ😣

大丈夫ですか?
    わさんの心と身体、娘さんへの悪影響が心配です💦
    言い方悪いかもしれませんが、旦那さん、わさんのことナメてませんか?反省してなさそう。。
    もっと強気に出ないと本当に繰り返したり悪化したりが心配です。
    次暴力したら別れるとか、言っておくのはどうですか?🥺
    おせっかいすみません💦

• 7月2日
  • わ

お返事遅くなりすみません🙏

あの後、次手出したらまじで娘連れて実家帰るから。別居絶対にするからね。って強く言いました😅
    旦那もその時の感情だけで手を出したこと悪く思ってるみたいで、もうしないと言ってきました。本当かは分からないですが(笑)
    大泣きさせた事もごめんねと言ってきました。

こうなった原因が旦那が四六時中携帯をいじってるのと、テレビゲームが好きでほぼ毎日やってるんですが、私からしたら携帯いじらない時間を作って夫婦との会話の時間にしたいし、テレビゲームもやっちゃダメとは言わないけど、もう少し考えてやってほして、😅それをしつこく言ったらこうなりました😂

なので、携帯も触らん時間つくる。テレビゲームも時間決めてやろうって話し合えました🙏

• 7月3日