※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロいちごちゃん
妊娠・出産

39週1日の検診で子宮口はまだ開いておらず、来週再診が必要と言われました。グリグリは行われず、補助券もなくなります。来週は骨盤のレントゲンを撮る予定です。出産に向けて緊張が高まっています。

39w1dです☆本日検診へ行ってきましたー!!

まだ子宮口まったく開いてないみたいです(xдx;)
副院長さんが診てくれたのですがすぐには産まれないから来週の予約してね〜と言われました!!
そして噂のグリグリやられるかと思ったのですが、特に何事もなく終わりました、、、、
うちはやらない病院なのだろうか??

来週から補助券も無くなり実費になります…泣

骨盤のレントゲンを来週撮るそうです!!

のんびり屋さんなのかな〜('A`)

先週までは楽しみすぎた陣痛の痛みや出産が、
なんだかソワソワやドキドキが昨日から強くなってきてしまいました…。。。

ベビさんのタイミングを待つのみ!!👶

出産報告読み漁りまくります!!

コメント

ちゃび

私もでしたよー!(>_<)
子宮口開かなかったので、ラミナリア入れて広げて促進剤打って、この工程入れて約30時間かけて出産しました(>_<)
予定より一週間ほど遅れました。

でも生まれれば嬉しいのでそれまでの苦労はチャラになります♡
頑張ってください♡

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    30時間お疲れ様です。+゚・(ノωヽ)・゚+。
    産まれたらどんな喜びが待ってるのか、
    とても楽しみです✨
    ちゃびさんはおしるしとかありました❓
    今家に帰ってきたら出血してました‼️

    • 6月24日
  • ちゃび

    ちゃび

    私はおしるしもなにもなかったです(>_<)
    出血してましたか!♡もう時期ですかね♡♡

    ほんとに頑張ってください♡♡

    • 6月24日
m-t

こんにちは\(^-^)/

私も明日から39週です👶
予定日近いですね~♡

私も噂のグリグリあるかなとか
思ってましたけどなかったです!

子宮口も全然ぽいし兆候もなしです!

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    こんにちは☀️
    予定日近いですね〜♪
    やはり無い病院は無いんですかね…❗️❗️(ΦдΦ)

    なんやかんや言ってたら、今おしるしらしきものが…!!
    内診したからですかね❓

    • 6月24日
苺パフェ❤

私も昨日検診でした。38w5dです。

先生に、「まだまだ硬い!撤退(笑)」と言われました💦
よく動いて、スクワットするように言われました☆

補助券なくなったら実費いくらくらいなんでしょうね?
うちも、不安だらけです!
早く出てきて欲しい!
ベビちゃんのタイミング…ゆっくり待つしかないんですかねー(>_<)

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん


    予定日近いですね〜✨‼️
    同じく先程、まだまだ産まれないねー。
    って言われたので良く動いていこうと思い検診の帰りお買い物でフラフラしてたらおしるしらしきものが出てきました(ΦдΦ)‼️

    うちの病院はもともと高くて、実費だと7700円かかるそうです…
    経済的にヤバい…泣

    • 6月24日
  • 苺パフェ❤

    苺パフェ❤

    おしるし✨✨うわぁ、羨ましい!
    ベビちゃんに会えるのもーすぐかもしれないですね♪
    私も負けないように、明日歩きまわってみようかな(笑)

    7700円…経済的に厳しいですね💦💦

    • 6月24日
スカイまま

内診グリグリは予定日過ぎてもまだまだっぽかったり、予定日までに赤ちゃんが大きくなり過ぎるかも?みたいな時にやりますよね(^^)
まだ39週になったばかりだからグリグリしなかったのかもですね(^^)
私は3人とも、のんびり屋さんで予定日過ぎそうだったのでグリグリされてその日に陣痛きましたd(ゝω・´○)
おしるしらしきものがあったと書いてあったので、もーすぐですかね?♡
会えるの楽しみですね(*´︶`*).。.:*♡

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    そうなんですね❗️(*´ー`)ノ
    結構皆さんの書き込みに臨月入ってグリグリって書いてあったので今日不安でした泣

    のんびり屋さんだったんですね✨
    次のお子様はどんな性格でしょう👶
    楽しみですね♪

    はい❗️さっき帰ってきたら生理の初めみたいなのがあって今も少し続いてます♪
    ちょっと期待です✨

    • 6月24日
  • スカイまま

    スカイまま

    3男の時は、長男の春休み中に産みたいから41週まで待てないから、やってくださいって頼みました(笑)
    今回の子は張り止め飲んで、出てくるの防いでます(笑)

    もーすぐママと赤ちゃんが力を合わせて頑張る時がきますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    それまで、ゆったり過ごしてくださいね(*´︶`*).。.:*♡

    • 6月24日
みん( ^ω^ )

初めまして( ^ω^ )
予定日一緒かもです♡‼︎
私は35週から子宮口開き始めてる
と言われ、38週の検診では4㎝
開いてると言われました⸜( ⌓̈ )⸝
前駆陣痛らしきものはたまーに
あるものの、産まれそうな気配なく
気づけば39w1dになりました(笑)

今日になって急に食欲が増して
常に空腹状態…(T_T)
トイレはさらに近くなり、おりものが
増えたりいつもと状態が違ったり
しているので、これが前兆かな?
と少し期待しているところです♡
陣痛来るのは楽しみですがやっぱり
ドキドキですよね(´°Δ°`)
元気な赤ちゃんに会えるのを
楽しみにして頑張りましょうね♡

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    初めまして✨
    予定日一緒ですね♪👶
    4cmは凄い‼️‼️(ΦдΦ)
    やはり段々と食欲倍増しますよね…泣
    そしておトイレ1時間に何回行ってるか。。
    出ないのに笑

    おりものも前兆って聞きますよね✨
    お互い楽しみにべびさん待ちしましょー♪

    • 6月24日
りんmama

こんばんは(o˘˘o)
予定日一緒なので思わず嬉しくなり
コメントしちゃいました😄💕

私も今日検診だったのですが
全く開いてないねー
また一週間後ねー
と言われました(╥﹏╥)💔

切迫早産で入院したことがあったのに
予定日すぎそうな勢いです😰↷↷

  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    おはようございます✨
    予定日一緒なのですね‼️(*´ー`)ノ
    嬉しいです♪
    状況同じですね…泣
    雨も続いてるし散歩も出来ないし💦

    お互い予定日過ぎそうなので、ゆっくりベビさん待ちしましょ❤︎(・∀・)笑
    今日はDVD見ようと思います♪

    • 6月25日
  • りんmama

    りんmama


    おはようございます😌

    少しぐらい開いてるかなー?
    なんて期待してたので聞いた時なぜか笑ってしまいました(笑)
    雨の日は何もできなくて
    嫌になっちゃいますね(╥﹏╥)

    ゆっくりできるのもあと少しですもんね😁✨
    DVD最近ご無沙汰ですΣ(゚Д゚)

    • 6月25日