※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

28週の妊婦です。昨夜、上腹部が激痛で冷や汗。トイレ後も痛み続き、心配。経験者の助言を求めます。

現在妊娠28週です!
昨日の夜中に腹痛で目が覚めたのですが、胃の辺りというかみぞおち?おへそと胸の間のほとんど胸寄りの所が激痛で冷や汗かくほどでした💦
とりあえずトイレへ行き便は出たのですが、その後も痛みは多少良くなったものの少しの間痛みが続きました😣
気付いたら寝ていて、その後は今のところ痛みはありません!
調べると上腹部痛は、胃の痛みや常位胎盤早期剥離、妊娠高血圧症候群など出てきて怖くなりました😱
痛みは一時的で続いていないのですが、経験したことのある方がいたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌺コメちゃん🌺

その後、痛みは落ち着いていますか🥺💦??私も時々痛くなります💦私の場合ですが、最近になって分かったことは赤ちゃんに足でぐいぃぃいーーーーって押されてるということでした💦笑 最初の頃は息を吸うだけで激痛だったりしてかなり焦りましたが、今は痛いと思うと赤ちゃんの足がそこにあるのが分かるので「痛いからやめてくれー」って押し返してます👍ただ、これと同じかどうかは分からないので先生に相談してみた方が安心ですよね🤘✨お大事になさってください👍✨

  • いちご

    いちご

    その後痛みはありません‼️赤ちゃんが押してる痛みとかもあるんですね😳
    つい内臓系だったりダメな痛みなのかと考えてしまいます😱
    初めての妊娠だとわからないことだらけで不安で💦
    明後日が検診なので、その時にも相談してみようと思います!
    体験談ありがとうございます😊

    • 7月2日
maya

胃の激痛で検索したらたどり着きました!
同じく冷や汗をかくくらい胃のあたりが激痛で、便が出て少し落ち着きました。
その後どうですか??😣

  • いちご

    いちご

    大丈夫ですか!?💦
    不安になりますよね😣
    私はその後上腹部の痛みが出ることはなく、検診の時にも話しましたがその時だけだったなら大丈夫との事でした❗️
    今日まで同じようなことはなく赤ちゃんも元気です😊
    もしまたすぐに同じように痛くなったりしたら、念のため電話してみたほうがいいかもしれないですね😥
    大丈夫でも、次の検診の時にでも聞いてみたほうが安心すると思います!

    • 7月13日
  • maya

    maya

    返信ありがとうございます
    昨日の夜っきりでした😢
    食後だったこともあるのかもしれません。何週になってもマイナートラブルが多くて不安ですね😢
    ありがとうございました💓

    • 7月14日