※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。ロタを受ける際、同時接種が必要でしょうか?5本ができない場合のスケジュールについて教えてください。また、2ヶ月前からロタを受けた経験のある方、いらっしゃいますか?

予防接種について。
ロタを受ける場合、必然的に同時接種になりますよね?
ロタを受けて同時接種しなかった方いますか?

また、全て受けると5本になると思いますが病院によって5本できない場合のスケジュールはどうなりますか?経験したことある方教えてください。

また、ロタを2ヶ月前からした方などもいれば教えてください🙇

コメント

1男1女ママ

ロタ単独でしました。生ワクチンだからと先生から説明されて、上の子も下の子もです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ロタ単独だと…いつの月齢で受けましたか?また他のワクチンどうしましたか?
    1ヶ月空けないといけないし、ロタは早めにでどうして良いかわからずで😢

• 7月2日
1男1女ママ

2ヶ月です。他は、ロタの前に同時接種してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ロタ、先にではなく後からだったんですね。そうすると…3ヶ月で二回目?

同時接種は最高何本でしたか?何度も聞いてすみません😣💦⤵️

• 7月2日
1男1女ママ

そうですね😊4本だったと思います。両手両足で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます😊
    やはり4本とかになりますよね💦
    足なんですね😲うちは腕に4本だったような記憶です💦(上の子)
    予防接種…ホント悩みます😂

• 7月2日