※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

出産祝いについて質問です😆6月の終わりに、弟のお嫁さんが女の子を出産…

出産祝いについて質問です😆

6月の終わりに、弟のお嫁さんが女の子を出産しました!
お祝いを贈ろうかと思うんですが…

70サイズの半袖か長袖、どちらにしようか悩んでいます💦
夏は肌着だけで過ごすと思うし、3ヶ月は外に出ないことを思えば長袖がいいのかな~なんて思いますが、半袖と長袖どちらがいいと思いますか??🤔

コメント

おーママ

70サイズなら長袖の方が良いかなーと思います😊

• まいまい

まいまい

ありがとうございます❣️
    参考にさせて頂きますね✨

• 7月2日
🌸

同じ状況です!弟嫁が今月出産しました!
70とか80の少し大きめはよそからもらうだろう、と思ってすぐに着られる50〜60の半袖を贈りましたよ☺️
70だと長袖の方がいいと思います🌟
70の半袖だと赤ちゃんによってはブカブカなので🥺

• まいまい

まいまい

なるほどです!プレゼントするにはなんか微妙な時期で…💦
    すぐに着れる服もいいですね😆

• 7月2日

70なら長袖がいいですけど、セパレートを着てるかロンパースを着てるか微妙な時期になってくるので、もしもらうなら半袖の80がいいです!

服の好みが分からないならそもそも服自体なしにするか、現金を渡して好きな服なり物なら買うように言います!私はそっちのほうが嬉しいです💓

退会ユーザー

ちなみに、6月と7月の頭生まれの子がいますが、70の服はもらってもあまり着ないままサイズアウトしました😅

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

なるほどです❣️
    70のサイズって微妙ですよね💦
    2人目なので服にしようと思ったんですが、他に何かいいものありますかね~🤔
    お金もありですね!

• 7月2日

退会ユーザー

上のお子さんは男の子女の子どちらなんですか?

2人目ならそれこそオムツやおしりふきなど実用的なものでいいと思いますし、もし上が男の子なら女の子らしいものでマールマールのエプロンドレスなんかも私は自分では買わないのでもらったら嬉しいです🍒

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

上の子が男の子です☺️
    女の子らしいものをプレゼントしたいなーと思っています😆
    マールマールのエプロンドレス可愛いですもんね❣️
    服じゃなくてそういうアイテムもいいですね✨

• 7月2日

半袖でいいと思います!

• まいまい

まいまい

ありがとうございます❣️参考にさせていただきます✨

• 7月2日
どれみ

6月下旬生まれですが正直70は着ないままサイズアウトしました。
1ヵ月たったら外には出てましたが…

服よりマグマグとかの方が嬉しいです。

• まいまい

まいまい

なるほどです💦
    2人目の子供なので、服にしようかと思ったのですが、他のものでも良さそうですね✨

• 7月2日
newmoon

6月生まれの娘がいますが、70サイズは着る期間がめちゃくちゃ短かったです😅
半袖だと暑い時期なのであまり出掛けない、長袖だと本格的に冬に入る前にはサイズアウトしてました💦
それでも70センチを…ということなら半袖ですかね🙆‍♀️低月齢の頃の服って自分ではあまり買わなかったので。
娘は大きめだったからかもしれませんが、断然80サイズの長袖トップスやカーディガン、もしくは肩紐かアジャスターで調整できるジャンパースカートをお勧めします💕
長袖なら0歳の秋〜春、1歳の秋冬、長ければ春くらいまで着られると思います❗️

• まいまい

まいまい

ですよね💦私が70の服をプレゼントでたくさん貰ったので、70かなというざっくりした感じでした😆笑
    ジャンパースカート良さそうですね😆!!

• 7月2日
  • newmoon

newmoon

娘にもお祝いでプチバトーのデニムジャンパースカートもらったのですが、まだしばらく着れそうです😊
    夏は暑いので着せませんが、それ以外のシーズンは着られますし1着あると重宝しますよ💕
    もし服意外を検討されるなら…ベビーヘアバンドやベビーヘアクリップ、帽子などの小物、あと少し先になりますが、少しお高めのベビーフード詰め合わせとかどうでしょうか🙆‍♀️
    上のお子さんの年齢にもよるかもしれませんが、上の子が食べられるレトルトも一緒にプレゼントしてもいいかもです❗️

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

着回し力が高そうですね😆❣️
    小物やベビーフードも良さそうですね✨
    服だけにとらわれずに、色々見てみます☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月2日
姉妹のまま

6月生まれの娘がいます!
娘は小柄だったので、夏服は50-60でいけました!
70なら長袖がいいです!
ただ大きめの子だと70着る機会なさそうなので、80の長袖の方が確実かなと思います😊

• まいまい

まいまい

なるほどです😆
    大きめの長袖が良さそうですね✨参考にさせていただきます❣️

• 7月2日
ママリ

身内なら現金が一番嬉しいです😂
現金に何かプラスで、ということならカミカミしちゃうおもちゃとかですかね🤔
洋服は成長ペースが個人差大きいので、仕舞い込んで結局使わなかったものとかありました💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    たしかに現金が嬉しいし、こちらも渡しやすいですね😆✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、姉から現金プラス上の子にお姉ちゃんおめでとうで絵本を貰いました☺️✨

• 7月2日
  • まいまい

まいまい

粋なお姉様ですね😆
    お金だけだと気持ちが伝わりにくいので、そういった絵本もプレゼントにするとおめでとうが伝わりやすいですね😍✨

• 7月2日