※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

保育園で昼寝をしない子どもについて相談です。

保育園で昼寝をしません。同じような方いますか?

3歳5ヶ月・年少の保育園児がいます。
2歳児クラスまでは昼寝をしていましたが、3歳児クラスになってから保育園で全く昼寝をしなくなりました。
進級に伴い、先生の数が少なくなった、寝る部屋が保育士室から大人数でのホールになった、部屋が明るい、コロナで休園してたのでちゃんと保育園に行きだしたのは二週間前から、自宅では全く昼寝をしない等の理由があります💦
私は子どもが昼寝しなくても問題無いのですが、先生方に手を掛けてしまって申し訳なくて…
15人ほどいるクラスで昼寝しないのはうちの子くらいみたいで🙇💦💦年長さんとかは居るみたいてすが…

保育園で昼寝をしないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

スマイル☺

おはようございます😆
わが家の娘は2歳2ヶ月ですが1歳8ヶ月から一時的、入院してからお昼寝をしなくなり、保育園でも、昼寝せず、空き部屋で先生と遊んだり、お絵描きをしながら過ごしています😃

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます。2歳2ヶ月でお昼しないのですね✨体力があるのかな??
    うちの子も寝ないから先生とマンツーマンで遊ばせてもらってて、先生方はそこで事務作業とか片付けとか休憩取ってるのに、申し訳なくて😭

• 7月2日
  • スマイル☺

スマイル☺

体力ありあまっています😨
    保育園から帰宅して、家で歌いながら動き回りしています🤣
    わかります😃先生の時間を奪ってすみません😣💦⤵️っていうのが、あります😃

• 7月2日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

娘さん元気で何よりです😁
    昼寝しなくても、先生は「気にしないで下さい」って言ってくれてるから、更に申し訳ないです💦
    親として申し訳ない気持ちありますよね😭

• 7月2日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に寝ないと気になりますよ。そして、先生に申し訳ないので、気持ちばかり早めに迎えに行きます😃

• 7月2日
ぽてと

我が子は保育園だと昼寝してますが休日はしません!!
保育園迎えに行くと他のママに先生が今日は一睡もしませんでしたと報告してる姿を何度も見たので昼寝しない子もいると思いますよ(^^)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます。
    うちも2歳児までは休日の自宅は昼寝せず、平日の保育園では寝てたんです😭
    自宅では布団敷いて部屋暗めにして寝る雰囲気作っても、眠たいのに「ねない!!」って布団から脱走します…
    先生に手間掛けてしまって申し訳ないです💦

• 7月2日
ゆゆ

うちは2歳児クラスの後半から
お昼寝しない日もちょこちょこ
ありましたよ😊
他にも何人かお昼寝しない子いると
先生も言っていました!
体力がついてくると
寝なくなる子もいるみたいです!

ちなみに休みの日は
お昼寝しません😊