※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の成長に驚き。言葉20語以上。息子との違いに驚き。やんちゃで大変。下の子の影響か、しっかりしている。将来が楽しみで不安。他のお子さんの成長について教えてください。

1歳3ヶ月の娘の成長に色々とびっくりさせられています。
ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、ワンワンなど、
単語は多分20くらい。

暑いとか美味いとか言うし😂

というのも、息子は2歳になった頃にようやく喋り出した感じでゆっくり目だったので、この時期に話し出す娘にびっくりしています😂

男女の差ってこんなにもあるんですね!!

あとびっくりしてるのは、女の子は大人しくて育てやすいと思ってましたが、むしろ息子よりやんちゃでめちゃくちゃ大変だって事です😭

ゴミ箱漁るわ、机に立ち上がるわ、リビングのドアが少しでも空いていたら玄関にすぐ脱走するわ、TV倒すわ、、

全てダメだとわかってるみたいで、私と目が合うとニヤニヤしながら「ほら、今からやるよ」っていってるかのように悪さし出します😂

下の子ってのもあるんですかね?

下の子ってめちゃくちゃ鍛わってません?
上に叩かれたり押されたり、赤ちゃんの頃から日常茶飯事だったから、体幹やばいくらいしっかりしてるし😂笑笑

多少ころんでも泣かないし😂

いやー、、どんな娘になるのか、楽しみでもあり末恐ろしいです😂

みなさんのお子さんはどんな風に成長されましたか?
是非教えて下さい。

コメント

ほのゆりか

女の子、男の子と言うより個性かなと
うちは上の子は1歳前から話出して3歳ではガンガン話してますしたが下の子はまもなく3歳ですがまだ2語がやっとぐらいです
下の子は上の子を見て同じ遊びをしたがるので上の子よりやんちゃな気がします、上の子が遊んでいるのを邪魔すると押されて泣かされるので段々強くなって行くのではないかと思ってます

言葉の数以外全く一緒ですww
言葉は兄も遅くて1歳9ヶ月の娘も8〜9個ほどしか出ていませんが…大人しく育てやすかった兄に比べてもうやんちゃ!!
玄関が引き戸なので鍵掛けとかないと庭に出て下手すりゃ道にも出て行きそうなので絶対鍵掛けてますし、椅子など取ってきて届かない場所に置いてあるお菓子やバナナなど勝手に食べてたり…兄弟喧嘩では兄泣かされてますww
髪の毛引っ張ったり叩いたり…
どんな子に育つのか楽しみのようで恐ろしい…
きちんと躾しなければと思ってますww

はじめてのママリ🔰

うちは1人娘ですが
飲み物渡すとニヤニヤ目を見つめ合ったと思ったら毎回こぼされます🤣
畳んだ洗濯物はポイポイと遊び道具になり笑 たくらんでいる顔でこちらをみています
暑いは美味しいはまだ言えませんが言葉がだいぶ出てきたように思います。
女の子だからですかね?🤣2人目だと早いって言いますよね