※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。旦那は飲みに行き、帰らず。怒りとストレスで困っている。どうしたらいいか。

現在、切迫早産で自宅安静をしております。
いつ入院になってもおかしくない程度のため、毎日トイレと食事以外は寝たきりです。
平日は旦那の帰りが職業柄遅く家のことが出来ないため、私の母が家事をやりに来てくれています。
片道2時間かかるため、泊まっています。

そんな状況の中、旦那は飲みに行きました。
切迫早産になる前に朝帰りをし、大喧嘩になりました。
妊娠中は朝帰りをしないという約束もしました。

それなのに、今3時になっても帰って来ません。
今日の飲み会は9時に終わると言っていたので、仕方ないと思い許しました。
まーそれでも旦那のことだから二次会に行くのは想定内。
だから今朝も遅くならないように釘を刺してます。

きっと帰ってくるのは朝でしょう。
私は切迫早産で寝たきり生活。
私の母が家のことをやりに来てくれて、今泊まっている状況。
そんな中さっさと帰ってこない旦那の神経はどうなっているんでしょうか?

連絡も1時ごろまだか?とLINEしたら、申し訳ないと返信きたきり、未読。電話も出ず。
怒りが抑えられません。
でもストレスかかるとお腹がすぐ張ってしまい、我が子を苦しめることになるので、どうしたらいいのか...
皆さんなら、どうされますか?

コメント

puchi.

切迫で大変な中、ぱんださんをこんな気持ちにさせるなんて、人様のご主人に失礼ですが、全くもって理解できません。
ぱんださんのお母様もわざわざ来てくださってるのに、本来ならご主人ができることはやるべきだと思います。

万が一お母様がいない時にぱんださんに何かあったらご主人はどうするんですかね?
飲み歩いて朝帰りなんて若造じゃないんだからしっかりしろって言いたいです。
ぱんださんがこんな状態なのに朝帰りなんて、お母様にだって顔向け出来ないでしょうに良くやりますね…😔

私だったら締め出します。
母親に来てもらうくらいならいっそ実家に帰ります。
その方が自分の身も赤ちゃんにも変にストレス与えなくて済むと思うので😣

今はぱんださんの身体と赤ちゃんのことが第一ですから、出来ることならストレス溜めないような環境を作ることをおすすめしたいです。
実家に帰ることなどは出来ないのでしょうか?

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ご回答ありがとうございます。
    同感して頂けて、救われます!

    本当、どんな顔で私の母に帰ってきて会うのか気が知れないです。

    実家に帰りたいのですが、隣の県で移動距離が長く危ないので、出来れば辞めた方が良いとお医者さんから止められている状況です。
    でも、これ以上ストレスかかるなら、病院も実家のほうに移転することも考えないとですね...

    • 7月2日
  • puchi.

    puchi.

    お隣の県なんですね…
    それは移動中もかなり心配になってしまいますよね😣
    まだ週数もこれからありますし、この状態が続くようなら早めに手を打った方が最善かもしれませんね😢
    1番は、ご主人がしっかり約束守って立ち回ってくれるのがいいんでしょうけど😢
    話にならず可能であるなら、ぱんださんのお母様に話してもらってもいいと思います😣
    長々とすみません。
    参考になっていればうれしいです😢
    あまり無理せずお過ごしくださいね。

    • 7月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    そうなんです😔
    もー飲み会に関しては本当信頼がないので...
    朝起きたら、お母さんには申し訳ないけど相談してみようと思います。

    ベッドでイライラして寝れず、もがき苦しんでいたので、とても参考になりましたし、話聞いてもらえて救われました😭💕
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
サボテン

自宅安静、お辛いですよね…具合は大丈夫でしょうか?

ご主人、とても自由すぎるというか、勝手だなと思ってしまいました😅
お母様が家事をしにいらしてるんですもんね。
ぱんださんもお辛いのに…。

あくまで私なら、ですが今日は家に入れません。
チェーンかけて、なんならLINEも無視するし一時的にブロックや着拒するかもです。

普段家事をしてくれてて、その上でたまにの息抜きならまだ許すかもしれませんが、
ご主人もお母様の家事の恩恵をうけているわけですよね?
この状況で、約束破って朝帰りなんて家に入る資格ないです。
こちらも本気だぞ、というのを行動で表します。

でも、以前朝帰りのときに約束もされてるようなので、今回守れないとなるとお母様から釘をさしてもらうのも手かもしれません。
(でもできるならお二人で解決したいですよね💦)
ただ、自分との約束をないがしろにする時点で、今後のことも少し考えてしまうかなと思いました。

あくまで私の場合なので、少しでも参考になる部分があれば幸いです。
お腹も張るとのことなので、ストレスかとは思いますが、お大事にされてくださいね。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ご回答ありがとうございます。
    具合は今のところ落ち着いているので大丈夫です!

    本当そうですよね。
    妊娠する前も朝帰りがひどくて、チェーンをかけたことがあるのですが、マンションの共用部が広いのでそこで寝てて、管理人から連絡きて旦那さんどうにかしてくださいと言われた恥ずかしい経験があります...

    お母さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私の母から釘を刺してもらうのが1番有効的かもしれないですね。
    朝になったら相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お身体心配ですよね😭ゆっくり無理せずお過ごしくださいね!ストレスもダメです😫😭そんななか、旦那さん!!!しっかりして欲しいですね😭お母さんも手伝ってるってゆーのに😫😫

奥さんがどんな気持ちで居るのかもう少し気を使って欲しい所ですね😭😭😫😫
人のご主人の事悪くいいたくないですが、ちょっと困ってしまいますね😫😫これも仕事なのかな??
身体のために怒っちゃダメです😭😭
私なら、こいつこんな奴なんだ。と覚えておきます🤣🤣🤣どっかで発散します🤣🤣笑
それか旦那に倍返しします🤣
お身体1番になさってくださいね!!ママの身体が1番大切です☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ご返信ありがとうございます。

    そうですね、身体のため、何よりもべびちゃんのためにも怒っちゃダメですよね😭

    家出る時間なのにまだ起きてこないから、起きてきた時に怒り爆発して怒鳴りそうでしたが、べびちゃんのために冷静になろうと思います!
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月2日
まき

うちは上の子妊娠中
自宅安静してる時は義家族で
親戚の結婚式に出るため海外と東京へ
切迫入院してる時は
車で6.7時間くらいのところへ義家族で釣り旅行へ行かれました。

何かあって、立ち会えなかったら自分のせいだからな
もうそうなったら抱っこもさせない。
義家族にも会わせない

て言っておいたのと
両親学級の時とかに夫も怖いと認識してる助産師にお願いしてわざと、
こういう行動(飲みに行ったり、妻を残して旅行に行ったり)してるパパがいるならほんとにありえないから今すぐやめるように。後悔するのはパパたちですよ。
と釘を刺してもらったらピタッと止まりました😅

  • ぱんだ

    ぱんだ


    ご返信ありがとうございます。

    海外や釣りなどすぐ帰って来れないのに、ひどいですね...

    助産師さんに言ってもらうの新しい意見でなるほど!と思いました。
    コロナで開催がないのですが、個別で少しずつやってくれてるので、旦那も同席出来る様になったら、お願いしてみようかと思います!

    • 7月2日