※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn♡
妊娠・出産

子宮頸管が短めで心配。4週間後まで検診なし。気をつけることや影響は?断乳と関係ある?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠12wです。1人目2人目と大丈夫だったのですが先日の検診で少し子宮頸管が短めだと言われました😅張るー?ときかれたのですがまだお腹も小さいためよくわからず…でもこれで4週間後まで検診がないので色々心配で(´・ω・`)なにか気をつけたらいい事とかありますか?とりあえずまだ上の子の断乳が成功してないのでそこも関係するんですかね?子宮頸管が短めだった方いましたら色々教えてください。泣

コメント

はじめてのママリ

わたしは1人目から、切迫体質なんですが、2人目のときは頸管短くなる前に即効断乳して!と言われました。
とても関係してるんだと思います。
入院にならず産まれましたが、断乳、初期からのトコちゃんベルト、22週からの自宅安静…けっこうきついので、やはり早めに断乳しとくことをおすすめします😭

まき

授乳してたら
子宮収縮促すホルモン出るので、今すぐやめるべきですね😓
なにもない方なら少しはいいのかもしれませんが、実際切迫の兆候出てきてるので💦💦