※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がトイレに行くサインが出ていますが、トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいます。早すぎるかもしれませんが、始めるべきでしょうか?

2歳1ヶ月の娘がいます。
1歳児クラスです。
感覚が2時間空き、おむつに出てないとトイレに連れて行っておしっこが出るようになりました!
タイミングが合って出るのではなくて腹圧をかけて出してるのでこれは…トイトレを始めるべきなのか?
とも思っています🤔
ただ、私が始めようと思っていた時期より全然早くて気持ちが追いついていかず。笑
始めるべきですかね?

コメント

rimo

私の息子も2歳なので同じです☺️1歳クラスです!
同じく保育園でゆる〜くトイトレしてくれていて、出せているのでおうちでも、かなりゆるーくやってます😂
ただ下の子もいて私も気持ちに余裕があまりないのでほんとゆるくです!笑
まだまだ焦る必要もない年齢だし、ままりさんの心の余裕があるときでいいと思います💓