※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

正社員のママさんへ質問です。子供が学校を休む時、どうしていますか?

正社員で働いてるママさんに質問です!
子供が熱で学校をお休みの時や体調不良で呼び出され
た時などどうしていますか?(、._. )、

コメント

まるまる

もうそこは仕方ないのでお迎えに行きます笑😂ばーばとか近くにいるなら頼れると思いますが、うちは無理なので、
素直に早退かお休みです😅👍

• mama

mama

うちも両家とも頼れないので悩んでいます😢職場はそうゆう場合はいいよという感じでしょうか?

• 7月1日
  • まるまる

まるまる

ちゃんと子供もいる事を承知の上で雇っていただいてるので、そこは仕方ないと思ってます‼️周りには仕事増えちゃったりして申し訳なさもありますが、私はあまり悪いとは思ってなくて😂職場には伝えてあるし、この生きづらい世を作ったのは私じゃないと思いながら笑🤣あとうまく有給使ったりしますが、やっぱり
    熱とか怪我とか突然なんで、普通にすいません、帰りまーす‼️って感じですね🤣🤣

• 7月2日
  • mama

mama

確かに!そうですよね( ˘ᵕ˘ )
    理解ある職場で羨ましいです👏🏻✨
    差し支えなければ職種教えて頂けたら嬉しいです!

• 7月2日
  • まるまる

まるまる

理解はそんなされていないと思います😅!ただ私が気にしてないだけ?と言いますか。。🤣前例がないなら作るみたいな感じです😂!
    自動車ディーラーの事務です😊

• 7月2日

呼び出しの時はわたしが基本行きますが、どうしてもいけない時は親に頼みます💦
休みの時はほぼお願いしてます、

ショコラ

看護休暇(有休)や、早退(半休)など使わせてもらってます。

周りに迷惑かけているって申し訳ない気持ちだけど、ここは割り切るしかないです!

勤務時間内では、
積極的に仕事頑張ったり、
努力している姿を見てもらっています。(笑)

Mama👶👦

有休があれば時間単位or半年休とか使いますが、無ければ子看休使って迎えに行きます。
保育園が職場から自転車で5分ちょっとの距離なので、終業ギリギリに連絡くると少し粘ります😅

夫と交代で休んだり早退したりします。
妻だけが毎回ずっと休む人は評価低くなるので💦