※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

昨夜から高熱が続き、解熱剤が効かず41度まで上昇。息子は寝ているため、起きた時に解熱剤を飲ませるように言われた。冷たいタオルや保冷剤が温かくなり、夜勤中の夫に不安がある。アドバイスをお願いします。

昨夜から続く高熱。
今日突発かもと病院で言われ、解熱剤貰い飲ませたが全然効かず、とうとう41度まであがってしまい炎のように熱いです😭

念のため、#7119に相談して病院にも確認とりましたが、
現在息子は寝ているため、寝てるなら無理してまでもってことで起きた時にまた解熱剤飲ませてくださいと言われました。

冷たいタオルや保冷剤、熱さまシート全部が一瞬で温かくなる。
旦那は夜勤で1人の為本当に本当に不安です😭
アドバイスなどあればお願いします😭

コメント

ペットボトルあったら凍らせてペットボトルを脇に挟ませたりした方が冷たさ続きます!!
心配ですよね😥💦

ジャンジャン🐻

寝ているなら寝かせる、起きたら水分、冷やしても解熱効果はなく気持ちいいってだけなので、眠れているなら無理しなくてもいいかなと思います。
あとは念のため痙攣したときの対応のしかたを調べておくと安心かと思いますおもいます。
高熱と重症度は比例しないからと教わりました。
うちもしょっちゅう41.5とかです😱

まるまる

私なら41度なら起こして解熱剤いれます💦熱性痙攣で救急車2度経験してるので😖
40度超えてなければ寝せておきます☺️とりあえず起きた時にはジュースでもなんでも飲めるものなら飲ませて、オムツにおしっこしてるか確認して‼️くらいです🙂解熱剤入れてあまり下がらなくても、40度超えなければとりあえずって感じで、変化なしならもう救急連れて行っちゃいます💦41度は痙攣や脳症が危ないなーって感じなので💦

うちの子は突発で5日間熱が続きました😢
2〜3日がピークらしいです。
夜はどうしてもお熱が上がりますね
こまめに水分補給してあげてください
お大事に

なな

息子も先日高熱が続き、結果突発でした😭体が本当に熱くて、心配になりますよね😭

寝ている時は、脇の下や首、太ももの付け根を冷やしたり、薄着にして寝かせたりするくらいしか、出来ることがないですよね💦
病院の先生からは「熱が出るのは、ウイルスと戦っている証拠だから、悪いことじゃないよ!」と、言われました。

少しでも熱が下がり、また一日も早く元気になりますように🌼

ちょんこ

うちの子も前に41度の熱が3~4日続きました!
突発でした!
本当に心配ですよね😭
触れなくても手を近づけるだけで暑さが伝わりますよね!
脇と股関節を冷やしてあげてください!
解熱剤も0.5度下がれば解熱剤の効果があったと判断するみたいです。
でも41度の熱に0.5度下がっても·····と思いました!
熱性痙攣が怖いので出来れば座薬があると私的には安心でした!!
たまたまかもしれませんが、飲み薬で下がらず、座薬にしたら一時的に下がりました!
本当にお大事にしてください!

まままる

現在突発性発疹なうです!笑
一昨日まで41度が3日間続いてました(T_T)
解熱剤のお薬飲ませてたけど効果なく😂
大丈夫です!4日目にはちゃんと下がりました!そして今は湿疹がすごいです!😂

とにかくアイスノンとか保冷剤で冷やしてあげてください!
あとはジュースでもなんでもいいので水分補給を!
ママもファイトです!

まも

皆様ありがとうございました😢
高熱3日目、、まだまだ下がりそうにないですが、、、
頂いたアドバイス参考にさせて頂きます🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️