※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中におっぱいを求めてぐずり、来週断乳を考えています。成功する方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます✧︎*。離乳食も順調で何でも食べてくれてとても助かります♡︎ʾʾ
でもおっぱいが大好きで夜中も今だ5回以上はぐずっておっぱいをほしがります。さすがにこちらも朝までぐっすり眠りたいと思い来週断乳を実行しようと思っています(˃̶͈̀௰˂̶͈́)昼間は仕事に出ているためおっぱいが無いのは慣れてくれましたが、家に帰るとおっぱいおっぱいと言いながら出迎えてくれます。笑
成功する自信がありません…ギャン泣きで耐えられずあげてしまいそうです。
よく、おっぱいに顔を書いたり辛子をぬったりと(昔)聞いた事があります(*'ε°)
何か成功する方法ありましたら教えて下さい✩︎⡱

コメント

みずきまる

つい最近断乳に成功しました!
うちも保育園から帰ってくるとおっぱいおっぱい…
卒乳まで待つかなとも思ったんですが。保育参観があって、その後の親子懇談会の時に給食の直後でお腹は満たされてるはずなのに乳をよこせとギャン泣きされ…園長先生のご配慮でトイレで授乳させて貰うという事態が発生し。。。断乳だー(ノ°Д°)ノー!!と(笑)

私は、おっぱいにタバスコ塗りました。
唐辛子なので、辛さがあとまで残ったらしく滅茶苦茶に泣きました。私も塗ったところがヒリヒリ痛かったです。が、その一回であれ程おっぱい魔人だった息子がおっぱいに近寄らなくなりました(笑)
夜泣きは2日位しましたが、マグのストローくわえさせたり、「おっぱい怪我しちゃったの。辛いお薬塗ってるの。だからこれで我慢しよう?」とゼリーあげたりしました。
断乳後はご飯を食べる量が格段に増えてお腹が満たされるからか夜泣きをしなくなり、今は抱っこで寝入り、朝までグッスリです(^^)

• CO☆CO

CO☆CO

保育園では大変な思いをしたんですね〜ご苦労様でした(ノД`)

タバスコ‼︎‼︎辛子効果は本当だったのですね( Ꙭ)笑
    早速この週末に試してみようかな!
    朝までぐっすりは本当に助かります(˃̶͈̀௰˂̶͈́)なんだかお返事だけでもかなり楽になれた気がしました❁︎ありがとうございます♡︎ʾʾ

お互い辛い思いはするけど大きくなったらいい思い出になりそうです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 6月24日