※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

今日、息子にお昼御飯を食べさせているとき、在宅勤務の夫が一緒に食卓…

今日、息子にお昼御飯を食べさせているとき、在宅勤務の夫が一緒に食卓にいて、3人で座っていました。息子のイヤイヤスイッチが入り、キレて泣き始めてしばらく何をしても聞いてもダメで、私は放心状態で息子を見ていました。
すると、そんな私を見た夫が、早くなんとかしてよ!と言いました。
まるで他人事、泣かせている私が悪いと言わんばかり。
すごく悲しい気持ちになりました。あなたも親でしょ。そのセリフはないよね。と思いましたが口には出しませんでした。
みなさんならどう思いますか?
特に腹は立たないですか?

コメント

deleted user

私なら言い返しちゃうなー
いくら仕事中だからってその言い方はないでしょ。って😅
こんな状況なんだから協力し合わないとやってけないよって感じですよね💦

  • まるこ

    まるこ

    やはりそうですよね。
    ちなみに仕事は一段落してました。
    ずっとぎゃーぎゃー泣かせてるのに、わたしが手を打たないからイライラしたんだと思います。

    • 7月1日
ママ

なんで言わなかったのですか😮?

  • まるこ

    まるこ

    私もよく、わからないんです。
    押し殺してしまうというか、言ったら10倍になって返ってくるのが目に見えて。
    弱いんです。私が。
    でも、そのあともグジグジ悩んで、怒っていいことなのかな?たいしたことじゃないのかな?って考えてしまうんです😢

    • 7月1日
はじめてのママリ

私だったら大声で、手伝ってよ!!って泣き叫ぶと思います。(笑)
そんなこと言われたら、糸がプツンと切れて発狂しそうです。

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね。
    なんか、私だけが親みたいで、私の責任みたいで、悲しくて、誰かに聞いてもらいたくなりました。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

いつもこんな感じで毎回大変なんだよ!
何とかしてじゃねーよ!って私ならキレます😠
腹立ちますね😤

  • まるこ

    まるこ

    やはり腹が立ちますよね。
    そこで言えない自分にもっと腹が立ってます。

    • 7月1日
myst

腹立ちます!
聞く耳持たず、
子供が落ち着くまで放置すると思います😂

イヤイヤの子供は、納得するまで泣かせるのが一番だと思うので😅💦
ってかそれ以外何しても意味ないですし、、、
お話聞かせて?って言っても
イヤイヤで泣いてますし、、、

子供の泣きがおさまったとしても、
その後は冷戦です。
旦那の事も無視しますーw

  • まるこ

    まるこ

    つ、強い!
    私も見習いたい。
    確かに私もしばらく泣かせとこうと思って、放心状態になってました。
    それがいいと思って。
    それからずっと引きずってるので、やはり思ったことは口にしたほうがいいですよね。

    • 7月1日
  • myst

    myst

    ウチの子はまだ喃語なので
    いつも宇宙語話しながら脱衣所に篭って
    落ち着いた頃笑顔で出てくるので
    基本泣いたら放置してます。
    なんか聞いて欲しい時は擦り寄ってきますし、、、
    大人の都合で育児をしたくなくて😂

    いいこ=大人にとって都合の良い子
    では無いと思うので、
    自分で考えて消化してもらえたらなーと✨

    なので旦那のことは無視です!笑
    文句垂れるなら自分でやれ!やってみろ!って言ってます☺️

    • 7月1日
*maro*

おいおいおい!!なんとかしてよ!じゃないだろー。はー?ってなります😂💦

  • *maro*

    *maro*

    この前TVでやってたんですが、イヤイヤ期はとりあえず、「そうだねー。嫌だよねー。」と受け入れてあげることが大切だそうです。あとは、これ食べよう。じゃなくて、どっちがいい?など選ばせてあげるといいそうですよ😊‼️我が家の場合知らずにやってましたが、なに食べたい?といつも聞いているので、確かにイヤイヤすることあんまりなかったです🤔

    • 7月1日
  • まるこ

    まるこ

    私もそう思いました。
    でも言えませんでした。
    そのあとの夫婦喧嘩を考えると飲み込んでしまうんです。
    でも、やはり言っていいことなんですよね。

    • 7月1日
  • まるこ

    まるこ

    受け入れるの頑張ります!
    できるかな(笑)
    ありがとうこざいます!

    • 7月1日
  • *maro*

    *maro*

    飲み込む気持ちもわかります!めんどくさいことになるならいいや。みたいな。
    だいたい返ってくる言葉わかりますしね😥
    受け入れるのってなかなか簡単なようで難しいですよね😭イライラしちゃうし😣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

そのセリフはイラっとしますね💦💦
え?どういうこと?って思います

むしろ、あなたならどうするの?教えて?って聞きたい

  • まるこ

    まるこ

    それいいですね!
    逆にあなたならどうするの?
    バトンタッチね。って言ってみようかな。

    • 7月1日
まつこ

すっごいわかります。何してもダメなときは放心するしかないですよね!!
そんなときに夫にそんなこと言われたら…え?は?って思います…が私も何も言わないタイプです😓無視しちゃうかも。そんで後になってあれやっぱおかしいよな?なんであんなこと言われなきゃなんなかったんだ!ってだんだん嫌悪感増してきます(笑)

♡sys♡

私もイヤイヤに関しては危ないこととかでない限りは放置です!
泣き声を聞いてるとイライラしてくるので放心状態で精神統一してます😂笑

ご主人のそのセリフはないですね…
私なら
「どうぞ、なんとかできるならやってみて??」
と言ってしまうと思います💦

ご主人と喧嘩になるのが怖いなら、最近イヤイヤが大変なんだよねー
どうしたらいいと思う??など喧嘩腰ではなく話し合いを持ちかけてみるのも手かもしれません✨