※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2カ月の赤ちゃんがいます。こんな夫いますか?最近なんでこの人と結…

生後2カ月の赤ちゃんがいます。
こんな夫いますか?最近なんでこの人と結婚したんだろうって思ってしまいます。。。
(※長文になります)

1. 基本子どもが機嫌がいいときしか面倒をみない。
機嫌が悪いと無視OR泣いてるよと伝えてくる。

2. 家事を自発的にすることがほぼない。珍しく自発的にしても嫌々やっていることを全面に出す。やってあげてるアピールをめちゃくちゃしてくる(これされるとやってもらっててこっちが嫌な気分になります)

3. 22時過ぎるともう寝るからと宣言してくる。
私がまだお風呂に入れてない状況だと切れ気味で「早くお風呂入ってよ。寝たいんですけど。」と言ってくる(私がお風呂に入れてないのは家事や育児を1人でやってるからです)

4. 家計の管理に非協力的
家計簿で収支管理して毎月計画も立てているのに給料を入れるのは給料日の1週間後くらい。職場の近くにATMがないからお金がおろせないとのこと。(コンビニでおろせばいいのにと毎回言っても聞きません)それまでその月の収入が不明。
給料明細をみせない。催促すると逆ギレされる。
30日にボーナスが支給されたにも関わらずボーナスの話題一切なし。(多分お小遣い減額の話が出てるのでそれを避けているのだと思います)

上記の理由で夫にイライラしているのが伝わっているのか夫も私にイライラしていて悪循環です。
上記の内容を話しても喧嘩になるのは目に見えています。
しばらく実家に帰って冷却期間を設けようか考えるくらいイライラして困っています。

コメント

ママリ

言いたいこと全部いって逆ギレされてから帰ります( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    私も次なにか起こると我慢の限界で言いたいこと全部ぶちまけそうです😵

• 7月1日

うちの旦那も似てるとこあります💦
家事育児全くしません。
育児は子供が話すようになってから参加し始めましたが、それまでは言わないとやらないしうんちも変えない、家事に関してはごみ捨てやトイレットペーパー変えるのさえ嫌々だし催促すればキレる…
自分の生活スタイルを乱されると機嫌悪くなる。
給料明細見せたがらず、お小遣い制なんて断固拒否(ボーナスは渡してくれますが)
まぁお小遣い制に関しては気持ちわからなくもないし、ある程度私も生活費もらってるので許容範囲です。
給料渡せないのは謎ですね😅
生活費だけ貰ってる感じですか?
それなら給料入る口座から決まった日に別の口座に自動でいくらか送金されるとかも出来た気がします。
その口座を奥さんが確認するとかではだめですかね💦
家事育児に関してはもう子供だと思ってしつけるしかないです💦アメとムチで💦
子供が大きくなって、会話できるようになりパパ!パパ!って言い出すのでそれが嬉しいと思えば普通はもう少し積極的になるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て、トイレットペーパーうちもまったく一緒です😓
    私はやって当たり前、夫がしたときはお礼を言わないと機嫌悪くなる。本当子どもです💦

給料別口座に送金できますね💡それ提案してみます✨
    毎月生活費だけもらってる感じです!

私は悪いところばかり目についてグチグチ言ってしまうタイプなのでその点は反省です💦
    アメとムチつかいわけてがんばります!
    うちの夫ももう少し積極的になってくれることを祈ります🙏

• 7月1日
❁❁❁

うわぁ。うちも似てて今絶賛不仲です。

育児の事で似たように泣けばすぐ渡してきたり
頑張ってくれてもおしゃぶり投げたりするのと

こっちが寝る暇なくやってて
イライラしてる私に対して要らぬ一言言ってきてもう話しかけられても一言しか返してない日が4日続いてます。

そして同じく私のイライラが伝わって主人もイライラしていて居心地悪いです。

実家に帰れるようであれば帰るのをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね💦
    お子さん生後1カ月ですか?
    私は子どもが生後1カ月の頃、私も夫も私の実家に里帰り中でしょっちゅう喧嘩して親の前で泣いたこともあります😅

里帰りが長かったこともあり、実家が恋しいです😢
    明日親に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 7月1日
  • ❁❁❁

❁❁❁

あと2日で2ヶ月なのですが
    里帰りせず自分の家でなので里帰りすれば良かったと後悔してます😓
    泣きたくなくても泣いちゃいますよね。。

そうしてみてください!
    頼れる所は頼った方がいいと思います😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りは肉体的にも精神的にもだいぶ負担が軽減されますもんね✨
    私里帰りしなかったら産後鬱になってたかもしれないのでご自身で頑張られていて本当尊敬します🙇‍♀️

ありがとうございます!
    ストレスが爆発する前に親に頼ろうと思います😊

• 7月2日
  • ❁❁❁

❁❁❁

私もこの前まで産後鬱と言われなにもかも嫌になってました😓

全然!逆に私「里帰り出産したかった!」なんて言っても
    母から「手のかからない子だね〜」なんて言われるだけで腹が立つのではじめてのママリ🔰さんが里帰り出産できてるのが尊敬します💦

そうしてみてください🥰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣

私も里帰り中、母親には何度も腹を立てました😅
    色々調べたり聞いたりしながら手探り状態での子育てを横から口出しされたりしたのは本当に嫌で、育児って孤独とさえ思ってしまいました💦
    産後ホルモンバランスの乱れでネガティブになってるのもあると思いますが😢

アドバイスありがとうございます😊

• 7月2日
  • ❁❁❁

❁❁❁

同じく気持ちわかりすぎます😭
    本当に有難いんだけど今言わないで!!って思っちゃいますよね😂
    私も「誰も気持ち理解してくれない」って思いながら
    ママリによく愚痴書いたりしてました💦

いいえ😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児家事お疲れ様です。
私も、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

うちは、旦那の気分が良いときしか赤ちゃんの世話やふれあいはしません。それでも、やってやってるだろ!と言います。妊娠中からも、やってやってる、俺の方が頑張ってるなど、一部かもしれませんが女性のつらさや大変さを理解しようとしない男性、ひどいものですよね。
きっと、頭の中に育児は女がやるもの。家事は女がやるもの。とインプットされてるんだと思います。(喧嘩すると言われます)

産後は、旦那が嫌いになり、そして、無の境地になりつつあります。
家族として、やっていこうとゆう思いをどこかで持ってくれたら良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫と一緒です!
    家事育児は女がやるものって思ってます💦
    義母を見てそう言ってるんでしょうけど、いつの時代を参考にしてるんだっていつも思います😓

私もいま同じ空間にいることがストレスです。
    無の境地になれるほど広い心を持ち合わせていないので実家に避難しようと思います😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、時代遅れもいいところですよね(笑)
    そんなに、仕事だからとか俺の方が大変と言うなら変わろうよ!養ってあげるから、全部やってね?と言うと何も言えなくなり、キレてお出かけしていきます(笑)
    産後で、ただでさえ弱った体と心にそんなに鞭打てる気が知れません。本当に、人を大切にしたことがあるのかさえ疑問に思います。
    そして、結婚する前までは猫を被っていたんだと思うとかなしくなります(´・ω・`)

分からず屋の言動に泣きたくなるような日もあると思います。ひとりじゃないです。同じ思いをしてる私もいます。ご実家で心が安らげるとこを祈ってます😌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がかなり似ていて共感できます!
    私もつい先日夫が育休を長い夏休みって言ってきたので、私が仕事するから育休取って!って言いました😅
    私の夫も本当に相手を思いやる気持ちに欠けています。
    結婚前は気遣いがきちんとできてましたが、猫かぶってたんでしょう。悲しくなりますね😢

最後の一文に特に励まされました。最近子どもが寝たあと1人で泣いていましたが、この一文で気持ちが少し軽くなりました!
    ありがとうございます😌

• 7月2日