※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

義父に対する嫌悪感が出てきて困っています。同居中で不安です。同居解消は難しい状況です。

初めまして
1人目はもうすぐ2歳で
2人目妊娠中の去年秋から義父と義父の家で同居を始めた長男嫁です
悩みなのですが 普段はとても良くしてもらっていたり
不満もそこまではなく 数年の同居予定ということもあり
心穏やかに過ごせていたのですが
妊娠後期に入ってから ホルモンの影響でしょうか
突然義父に対して嫌悪感を持つようになってしまい
考えるだけで心臓がゾワゾワするほどの 嫌悪ぶりです…
私の母親が再婚しており 母親の旦那さん 私から見てこちらも義父になりますが
その人にもずっと同じ嫌悪感を持ち続けて生きてきているのでハッキリとこれは
嫌悪感だと分かってしまい 戸惑っています
産後しばらくすれば落ち着くものなのか
このまま嫌悪感は続いてしまうのか
同居の事もあるので不安に思っています
皆さんは 妊娠中に同じような経験を抱えたなど
実体験などありましたら
教えて頂けると助かります

同居解消すればいいのでは?という
疑問はあるかとは思いますが夫婦のペットも多頭数いるためそう簡単にいく話ではなく
元々2年ほど同居させてもらって貯金を貯めて
戸建てを買うという目標をもってきてますので
そう簡単にじゃあ同居は辞めましょうとはいきません

コメント

☻

妊娠中ホルモンにほんと左右されますよね😞💦

でもこればっかりは産んでホルモンバランス整ってみないとわからないですよね🌀

私も妊娠後期本当に情緒不安定になってすごく辛い思いをしました!
その頃はホルモンや妊娠のせいだとは微塵も思わずなんでこんなに辛いのかと本当に悩みました。

が、産んでみたらこの前までの私は何かに憑依されてたのか!?ってくらい精神的に安定しました🤷‍♀️✨

どうなるとは一概に言えないけど妊娠のせいであってほしいですね🙏💦

  • ちゃた

    ちゃた

    そうなんですよね😢
    私もホルモンのせいであって欲しいと願わずに居られないんですが
    これから授乳も控えていたりで尚更ゾワゾワしないか不安ですいっそお金かかってもミルクのが安心なのかな……とか思うんですが😣
    産後精神が安定したって聞けて良かったです
    産んでみないことには…ですよね
    コロナ禍で退院まで
    産後の面会もないですし
    そこは安心して過ごせそうです😢
    ありがとうございます

    • 7月2日