※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのら
妊娠・出産

臨月でお腹が大きくて苦しい。胎動が元気で動きづらく、食事も胸焼け。尿もれや暑さもつらい。早く出産したい。育児中も悩みが尽きない。

ただのつぶやきです笑

もうちょっとで臨月…
予定帝王切開まで2週間ちょっと…
あと少しだ!と思いつつも…

上の子の時よりお腹出てきてて苦しい…
ぱつんぱつんで痛い😭
追い討ちをかけるように
タイミング悪い時に元気な胎動(笑)
何するのも動きづらい…
たいして食べてなくても胸焼けとゲップ
氷ボリボリが止まらない😭
ちょっとの咳やくしゃみで尿もれ
十分涼しくしてるはずなのに
体の内側から暑い〜

うん、もう早く出したい(笑)
うつ伏せで寝たい〜
上半身重すぎて座ってるのもキツい〜
上の子も幼稚園で遊び疲れて
眠くなっちゃうのわかるけど
抱っこで家の中まで連れてって(上の子16kgもある)
眠気の余りイヤイヤ泣き暴れながら蹴ったり
叩いてくるのやめて〜精神的にも肉体的にもくーるー

あと少しなのに
あと少しだけど
今、この瞬間が、しんどいんです!笑
妊娠期間も育児中も
その都度悩みは尽きないもんですね(^◇^;)

世のママさん方…
今日も1日お疲れ様です(人ºдº๑)!!

コメント

あゅゅ

産まれでくる2週間前ぐらいそうでした。
読んでてうなずきましたー!
わかりますー
うつ伏せで寝たいですよね
私はまだできません!
おっぱいが痛くて😭
もう少しの辛抱です、
かわいいかわいい我が子に
会えますよ(^^)頑張って👍ください

  • ゆずのら

    ゆずのら

    コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした👏✨
    はっ…∑(๑ºдº๑)!!そうでした…
    産んでからもすぐにはうつ伏せが出来ない…!笑
    好きな体勢で寝れるのは
    もうちょい先になりそうですね🤣💦
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧!

    • 7月2日
deleted user

お気持ちめちゃくちゃ分かりますー😭
31週を目前にしてお腹ぱっつんぱっつんで破けるんじゃ無いかと思うぐらいです😳笑
何か少しでも動くのしんどいですよね💧
お風呂でくしゃみしてバシャッと尿もれした時はさすがにショックでした🤣笑

あと少しでもしんどいものはしんどいですよねー!!
本当毎日頑張ってお疲れ様です🥺✨✨

  • ゆずのら

    ゆずのら

    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😍💕
    確かにぱっつんぱっつん具合すごそうです∑(๑ºдº๑)!!
    1人入ってるだけでも「うぅ〜💦」なのに
    2人って想像が…∑(๑ºдº๑)笑
    尿もれも勢いよく出ると
    ショックですよね🤣💦笑

    ちぃさんも大きいお腹抱えて毎日お疲れ様です☺️!
    出産まであと少し!お体大事にしてください✨

    • 7月2日
*maro*

お疲れ様です😭‼️
私も同じ境遇でコメントしました!
私も35wです!
上の子16キロも同じ!笑
しかも、うちの子4歳と2歳の体重が同じです😂
でも、30wから切迫なので抱っこは絶対しません!出てきちゃう😭💦
逆に16キロの上のお子様抱っこしてて切迫にならなかったんですか?😳
胎動も激しくておしっこ漏れそうになるし、あばら痛いし、後期づわりで気持ち悪いし、暑いし、水が激うま。笑
氷も激うま。笑
すごい共感だらけです!笑

  • ゆずのら

    ゆずのら

    コメントありがとうございます😊!
    わお🤣お兄ちゃんズはずっしりさんですね🤣👍笑
    切迫になっちゃったんですね💦
    ギューはしてあげれるけど
    抱っこは危険😱💦
    私の場合切迫にはならなかったですが毎回カチコチになりゼェゼェ言ってます😅

    あばら痛くなりますよね🤣
    その他もすごいわかります笑
    あまり良くないってわかってるけど
    キンキンに冷えた飲み物激うまっ
    ガリガリ君とかぽっきんアイスとか
    冷たくてガリガリ出来るもの激うまっ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    夏場の妊婦がこんな大変だと思わなかったです🤣笑

    • 7月2日
  • *maro*

    *maro*

    上の子は4歳で16キロなのでちびガリです!笑
    下がドン!笑笑
    妊婦で抱っこはしんどいですよね😂💦
    わかります!わかります!
    飲み物飲む時は基本氷めいいっぱい入れます😂⭐️
    ポッキンアイス最高ですよね✨✨
    真ん中の子も8月生まれなんですけど、切迫で入院してたしこんなに夏場大変だとはわたしも思いませんでした!笑
    いつも家で一人で暑い暑い言ってます😵☀️
    お風呂上がりとか髪の毛乾かせない😩暑くてドライヤーなんて出来ません❌

    • 7月2日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    そうなんですか😳!?
    2歳過ぎてから身長は伸びるのに
    体重は地味〜にしか増えず
    けどムチムチは維持してるってイメージなので
    1番上のお子さんも程良いのかと🤔💕笑

    抱っこ圧迫されますし暴れますしね🤣💦

    氷の消費率がwww
    でも入れちゃいますよね🤣
    病院は程よく空調効いてるから快適✨
    家にいる時が暑くてたまらんですよね🤣
    子供も自分も冷えすぎを気にして温度低くしすぎも出来ないですし☀️
    めーっちゃわかります!笑笑
    首から背中からパイ下から
    汗だくになるんで
    髪ボッサボサの自然乾燥or扇風機頼りです🤣🤣笑

    • 7月2日
  • *maro*

    *maro*

    子供って身長いつのまにか伸びてますよね!笑
    今上の子110着てます🤔真ん中100です‼️
    上の子100センチくらいで下の子95センチくらいで身長もあまり変わらず😂💦

    わたしも扇風機様と自然乾燥で、最後にドライヤーやりますが、少しでも汗だくになるのでベビーパウダーつけて無理やりサラサラにしてます!笑

    変な話、お股も蒸れて痒くなったりして昨日ブラジリアンワックスでツルツルにしちゃいました‼️笑笑

    • 7月2日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    本当に植物並みにニョキニョキしますよね🤣!笑
    我が家の息子も95cmですが
    少しでも長く着てくれと思って夏服120の着せてます🤣笑
    2番目のお兄ちゃんは大きめ君なんですね😳!
    兄弟で着回しできそう👕✨

    やりますやります!🤣
    汗たまるとこにベビーパウダー✨笑
    それも数分しか持たない悲しみ🤣

    ひぃーーー😳!
    お股にブラジリアンワックスwww痛そうすぎるwww
    勇者じゃないですか🤣笑笑

    • 7月2日
  • *maro*

    *maro*

    下の子大きいんです😂💦お下がりが着れないという😵
    最近はお揃いの服ばっか着せてます✨

    妊娠前はずっとやってたのですが久しぶりで痛かったです!笑笑
    でも、出産前にやっておきたくて⭐️出産したらオロとかでまた蒸れそうだなぁと思って😭

    • 7月2日