※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

旦那の飲み会に関してです。新型コロナ感染者数がまた増えてきたので、…

旦那の飲み会に関してです。
新型コロナ感染者数がまた増えてきたので、飲み会を控えて欲しいです。
ただ、転職したばかりで付き合いもあるだろうし、
控えてと言いづらいです。
断って上司とうまくいかなくなったりすると
旦那が可哀想だし、
でもうちには1歳の息子がいます。
皆さんのうちはどうですか?

コメント

なな

うちの夫の会社はまだ飲み会やっていません。
それまでは結構頻繁にありました。
このご時世だしいくら転職したてでも控えてほしいと思うのも無理ないです。
ましてや小さなお子さんがいますし…
命がけで参加する飲み会ってなんなの?って感じですよね😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

命がけの飲み会(笑)めっちゃ笑っちゃいました😂会社の上司も考えてほしいですよね!

• 7月3日
お風呂好きー♡

うちも飲み会が元々多い会社で、ちょくちょく行ってます。

それで喧嘩なんて滅多にしなかったのに、喧嘩ばかりになってしまいコロナ離婚しそうになったので焦った主人はフェイスシールドつけて飲み会行くようになりました(^-^;

• ひーちゃん

ひーちゃん

フェイスシールド(笑)うけますね😂想像したら笑っちゃいました!笑笑

• 7月3日
32

うちも飲み会多かったけど大々的な飲み会は禁止みたいですが、少人数で集まって飲み会はしてます。
1.2次会に参加し、ガールズバーに行き朝帰りです。
リスクをおってでも飲みたいみたいですよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ガールズバーってのがさらにむかつきますね(笑)怒らせたいのかなんなのか...。笑自分たちのことしか考えてないのかな...😭

• 7月3日
ちー

控えてと言います!!
というか私は行かせません!
この時期に誘ってくる上司もどうなの?って思います😅
転職したてで付き合いがあるとしても、一回行ったならしばらくは行かせません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね!わたしも伝えてみます😭ありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

うちも4月に転職したばかりで、在宅ワークだったのが先月から都内に出社し始めて何度か飲みに行ってます。
先月はまだ感染者数も落ち着いていたし、転職したばかりだからと許してましたが最近は普通に飲みに行くとか言うので今喧嘩中です。
付き合いもわかりますがこれからもずっと行くなって言ってるわけじゃないし、飲み会断って働きづらくなるような会社辞めてしまえと思ってます。
うちも2歳の子どもいて私は妊娠中です。飲み会控えるまでこっちからは話しかけません。田舎の実家に帰れるなら帰りたいです...

• ひーちゃん

ひーちゃん

2歳のお子さんに更に妊娠中...。心中お察しします....。わたしも喧嘩してでも止めようかな。実家に帰りたいですよね、わかります😭ちょっとこの時期に飲み会は非常識ですよね...

• 7月3日