※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊活

女性がステップアップの不安から旦那と揉めた。人工授精で頑張り続け、義家族のプレッシャーに耐えてきたが、ストレスを指摘されたことに悲しみを感じ、部屋を出て行った。

ステップアップの不安から旦那さんと揉めちゃった。
ストレス。って言葉に引っかかって、、、
こっちは、約二年間、子育て、義母、義おおばあちゃん、義親戚にふたりめはまだか。と言われてずっとずっと
人工授精をし、頑張ってきて、弱音も吐かず頑張ったのに。
なんでお前にストレスなんか言われなあかんねん。と。。
こっちの方がストレスやわ!って。
1人目も人工授精8回。生まれて退院してきて。その集まりの時に『次は男の子ね。』と言ってくる家系。
それでも笑顔で返したよ。お前は聞いてなかったやろうけどな!
もう一気に涙が出てしまった…旦那には見せてないけど。
部屋出て行ってやった。
もうすごいしんどい。。。

コメント

ちょろちゃん

まだ、妊活すらしてない身ですが…
2人めまだか攻撃
されますよね😭😭😭

けー

しんどいですよね。
わたしも高度不妊治療していました。
自分が望んだことなので頑張っていましたが、最後は本当心折れました。
周りは好き勝手よく言いますよね。所詮他人ですから。
わたしも必死で二人目妊活してる2年間、家族に「一人っ子なんだから息子を私学へ入れたら」などと言われて凹みました。
私学なんて…治療費で貯金もできないのに。
それと全く関係ない近所のおばさんに「二人目は?子どもは二学年差が良いんだけどね」とか言われて
本当あなた他人だから黙っててって思いました。
やっとやっと二人目授かって性別がわかると「うまく作った」だの「男がよかった」だの「女の子でよかったね」だの言いたい放題。わたしは健康で生まれたらそれだけで良いのに本当みんな黙ってて!って思いました。
不妊治療は夫婦の問題なのに、どうしても女性に負担がかかりすぎますよね。
せめて精神面で支えて欲しいものですよね。
いつも頑張ってますよね。
リラックスできる時間がありますように。