※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

ママ友の新築マンションを訪れた際、部屋を案内されたが何をすべきか迷っています。自宅に訪れた場合、全ての部屋を見せるべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

こんばんはm(_ _)m
カテゴリー分からず、こちらで失礼します。

私のママ友のお話です。

そのお友達はコロナが流行る前に新築マンションに引っ越し、その時にお祝いを持って遊びに行きました。

そのときもそうなんですけど、前に住んでたお家に初めて行ったときにも、私は何も言ってないんですけど、自ら部屋を一つ一つ案内してくれてクローゼットの中まですべて見せてくれて、しかもご主人のクローゼットまで…。

でもあまり家具とか間取りとかに元々うとくて見てもよく分からなくて…
そういう時って一体どういう反応をするのが正解だったのでしょうか??💦

逆に我が家に来たとき、お返し?にすべての部屋を見せないと失礼になりますか??💦

コメント

イルカ

別に❗相手の自己満だと思いますので深く考えないでいいと思いますよ

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですかね💦
    どこを誉めたらいいのか自分にはさっぱりで困ってしまって💦💦

もっと家具とか勉強しなきゃなぁって思ったんです(*_*;

• 7月1日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    適当に合図ちあわせておいたら❗いいんじゃないでしょうか?
    相手に合わせる必要ないと思いますよ

• 7月1日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

相づちで良かったんですよね💦
    綺麗好きなのと、収納についても何かこだわりがあったようなのですが、それに私は気付けず(*_*;

へぇ~とか、ほほぉ~とか言ってたと思います(笑)

• 7月1日
  • イルカ

イルカ

それで❗いいんですよ

• 7月2日
なな

正直めちゃくちゃ面倒臭いですね😂
私だったら「へー綺麗だねー凄いー(棒読み)」になりそうです笑
職場の人とかなら気になるかもしれませんが、所詮ママ友だし、反応とかお返しとかそこまで気にしなくて良いと思いますよ。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

確かにそのママ友さんはとても綺麗好きなので、綺麗なとこを誉めて欲しかったのかもしれないですね(^-^;

気にしなくていいですよね💦

• 7月1日
ままり

本当に気に入って買ったから見せたかったんでしょうね😂
クローゼットもいい感じだねー!収納力バツグンだねー!とか褒めてあげたらいいと思いますよ💪

さすがにこっちのは見せなくていいかと😂
見せたい人は自己満足で見せてるだけです🙆‍♀️

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

なるほど…収納力を褒めたりしたら良かったんですね(^-^;

そこまで頭が回らず、何故見せてくれているのか分からなくて💦
    きっとママ友さんの欲しい反応は何一つしてあげられなかったと思います💦

• 7月2日