※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

搾乳機を使っているけど、乳頭保護器を使った方がいいでしょうか?

搾乳機を使ってばかりいるとやっぱりダメですよね😭搾乳機で絞ってから哺乳瓶であげています。
陥没乳首なのですが乳頭保護器を使用し授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

陥没気味だったので保護器使ってました!保護器である程度伸びたら外して直母にしてーを回数を重ねていくうちに保護器卒業できましたよ!

にこちゃん

しっかりおっぱいで母乳だから
わたしはダメとは思いませんよ(^_^)

じゅんじゅん

搾乳して哺乳瓶でも母乳なので大丈夫ですよ😃
ダメじゃないです。

あぐー

ダメということは無いですよ🙂ポコさんが今後どうされたいか次第だと思います。
直母で飲ませたいということであれば、保護器使って練習したほうがいいですし、こだわらないのであれば搾乳でよいかと。でもやっぱり直母のほうが母乳の出はよくなるので、搾乳のみだとなかなか量は増えていかないかもです💦

ポン

私も最初の頃はたまに搾乳してあげたりもしてました!
片方が陥没なので保護器使ってましたが、使ってるうちに乳首伸びてきて直接飲ませられるようになりました✧

直母で飲ませたいようであれば、保護器を使用して授乳した方が良いと思いますが、搾乳で良いようであれば全然そのままでいいと思いますよ(^O^)