※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

6000万の物件を購入し、5000万のローンを組むことにしました。連帯債務…

6000万の物件を購入し、5000万のローンを組むことにしました。連帯債務で組む予定で、持分を7:3にしようかなと考えています。というより持分は何でもいいのですが、ローン控除を3500万、1500万に分けたいです!
その場合、頭金も7:3にした方がいいのでしょうか?💦頭金は関係ないでしょうか?年収は夫700万、妻500万ですが、今後産休に入る可能性を考えると、ローン控除のために私の持分は少し減らしておきたいと思い、上のようにしたいと思いました💦こういうの、税務署に聞きに行った方はいますか?

コメント

ママりん

頭金も7:3にした方が良いみたいです❗️
うちはローンは夫、頭金は私が出したので
その金額で持ち分は決めました。
税務署じゃなく行政書士さんに聞いてそうしました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💓💓行政書士さんにはどうやって聞きましたか??

• 7月1日
  • ままり

ままり

不動産会社通して聞けばいいのでしょうか??

• 7月1日
  • ママりん

ママりん

持分決める契約書⁇を記入する時に行政書士さんがおられたので
    直接聞きました😊
    不動産会社にそのような機会があるか聞いてみてもいいかもですね!

• 7月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💓一応先に聞いておきます✨とても助かりました!本当にありがとうございます😊

• 7月1日