※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

夫の親友の彼女が妊娠し、仲が悪いため葛藤しています。夫のために仲良くすべきか悩んでいます。

(嫉妬?)すごく性格が悪いですが、誰にもいえないので聞き流す程度で聞いていただきたいです。
雑な文章となりますが、お許しください。

先月妊娠が発覚し、夫婦共にとても喜んでいました。

しかし、つい先日から夫の親友の彼女さんが体調を崩しており、今日妊娠検査薬が陽性になったと連絡が来ました。

夫はとても喜んでおりましたが、私は正直全く喜べませんでした。

というのも、私は夫の親友とは仲良くしているものの、その彼女さんとはあまり相性が合わず、苦手意識を持っているためです。

妊婦という共通点をもったからには夫のためにも仲良くならなくては行けないのでしょうか。葛藤しております。。。

また、元から他人にどう見られるかを気にして生きてきたので、その子と比較されてしまうのがとてもストレスです。

なんとか関わりたくないもの、、、
ですが夫の為を思うと仲良くした方がいいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

苦手意識持ってしまう人っていますよね!
なんか気になる点とかあったんでしょうか?
よくよく知ったら仲良くなれそう、とかはないですかね…😅

• ま

共感していただきありがとうございます😭
    その方がギャルといいますか、、、あまり落ち着いておらずパジャマでプリクラを撮ったりする若い思考の持ち主で私には合わないのです😅

• 7月1日
Moco

仲良くしなくていいですよ🙆‍♀️
主人の親友の奥様たちと仲良くしようと思ってたけど、年上ばっかりだったのに私が気に入らないってハブられたりとか面倒だったんで😅

ご主人は仲良くしてほしいって言いますか?

• ま

アドバイスありがとうございます!
    ハブられたりするの気になります😭
    私はもともと夫の友人方と面識がなく、向こうは向こうの彼女同士のグループができているのでなかなか入り辛くて面倒だなと思ってしまいます笑
    旦那は私を仲間との遊びに連れて行きたいので仲良くしてほしいと言われております😭

• 7月1日
  • Moco

Moco

わたし全く同じパターンのところに主人の頼みもあって入りましたが良かったのは最初だけでしたね😅

ご主人がはじめてママリさんのことをちゃんと気にしてくれたり守ってくれるなら顔出して見るのはいいかと思いますが、んじゃ頑張って〜みたいな感じなら後悔しますよw

主人も連れて行かなきゃよかったし嫌な思いさせてごめんって今でも言ってます🤣

• 7月1日
  • ま

わかります。最初はみなさん気を使って、笑
    仲良くしてくれますがやはり変わりますね笑

行くだけ行って後悔させてやるのもありだなと思いました笑!!
    参考にさせていただきます😂

• 7月1日
りんご

ご主人様が仲良くして欲しいとか特に言ってこなければそんなに仲良くする必要はないんじゃないですかね😂

はなちゃん

旦那の学生時代からの男友達が旦那と同じ会社に勤めてますが、私自身がその人のこと苦手なので全く関わってないです🤔
奥さんに関しては嫌な印象はなく一応顔見知りですが、頻繁に連絡取るわけでもお茶する仲でもなかったです。
ちなみに引っ越すまで近所だったし出産予定日も一週間違いでした。
旦那間で仲良くてもこっちが苦手なら別に絡まなくていいと思いますよ。

• ま

的確なアドバイスありがとうございます!!
    はなちゃんさんは旦那さんに苦手だと伝えておりましたか?

• 7月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

伝えてます😂
    ちょっと変わった方で私は関わるのが嫌なので、その人がいる集まりに行かないと言ってます。笑
    うちは旦那がそういう関わりで良しとしてるし、それを会社の酒の席で話して周りが納得するような方なのでパターンが違いますが…
    たとえ自分が仲が良いから仲良くしてくれって言われたとしても、私は自分と合う人としか仲良くできないので無理って言いますね💦

• 7月1日
  • ま

自分の気持ちはしっかりもって伝えることも大切ですね😭
    自分と、赤ちゃんのことを考えてちゃんと意思を伝えようと思います!!

• 7月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人が無理強いしてくるなら問題ですが、特に付き合わなくてもいいと思います!

胎教に良くないです💦

私も、旦那の友達やその家族とは合わなくて接触を控えてます。

それを旦那から責められることもないし、快適です。
妊娠中くらいのんびりと過ごしたいですよね✨

• ま

旦那から責められないこと、羨ましいです😭
    怒ったりはしませんが、仲良くして欲しいと言われ続けてストレス感じております😭

• 7月1日
プペル

苦手なら旦那さんにそう言えばいいと思います!
無理に付き合う必要はないかと!
私も苦手な人いますよ夫側の知り合いに!
私は苦手なんだよね〜その人。と言って
集まりとかある時に私も呼ばれても理由つけて行きません😇
嫌な雰囲気なるのも嫌だし
顔に出てしまうので😅

バッタリ会って会釈くらいなら我慢できますが
家族ぐるみとかで付き合いとかは無理ですね〜😅💦

• ま

わかります!!!私も顔に出てしまうので周りに迷惑をかけないためにもいかない判断がけんめいだなとおもっております😂

適度な距離感保ちたいですね、、、

• 7月1日
  • プペル

プペル

出てしまいますよね😅
    私大概そういう苦手な人がいるところに行くと
    夫が向こうでドンチャン楽しんで私はほったらかしになり
    終わった後喧嘩になるので
    もう行かない方がいいかなって😇お互い嫌な空気になるので😅

そうですそうです!
    適度が1番!
    お互いの情報を知らないのも楽です!
    それも踏まえて旦那さんに言っておいた方がいいと思いますよー!我慢する必要ないです😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

んー仲良くとゆうか
上辺ぐらいでいんじゃないんですかー??
旦那の友達の彼女がいても
合う合わないがあるとおもうので
私は上辺な感じでやり過ごすかなー。
それが旦那に言うかな?

ちびすけ

仲良くしなくても良いのでは??
ご主人が仲良くしていて顔を合わせる機会等あるかとは思いますが、その時は表面上のやり取りでかまわないと思います。