※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

長岡市で七五三をされる方に質問です!男の子は何歳の時にお参り行きましたか?あと何月に行きましたか?

長岡市で七五三をされる方に質問です!
男の子は何歳の時にお参り行きましたか?あと何月に行きましたか?

コメント

ぴえん🥺

うちは来年1月で3歳になりますが、私も迷ってます!男の子は5歳だけでいいと言いますが私は3歳でもやろうと思っています。
3歳になる年にやろうと思ってるので今年の11月にやろうかな?と思ってます

• はまぐり

はまぐり

3歳は写真だけ撮ったんですけど今年5歳になるのでお参りはやはり行行かなと思います!やっぱり11月ですよね!

• 7月2日
あ

3歳は写真だけ、今年5歳になるので今年はちゃんとやろうと思ってます!

• はまぐり

はまぐり

おんなじ考えしてました!よかったです♡ちなみに何月ごろお参り?行きますか?

• 7月2日
  • あ

コロナの流行次第ですが、混む前の8〜9月に行きたいなと思ってます💦

• 7月2日
  • あ

暑い時期なので前撮りして、祈祷は着物ではなくちょっとフォーマルな格好でって考えてます!

• 7月2日
  • はまぐり

はまぐり

なるほど!そういうパターンもありますね!人混み避けたかったので時期ずらしたかったんですけど…参考にします♡

• 7月2日
テレホン

前撮りは春に安いですよ!オススメです。
宝徳稲荷はたくさんおもちゃもらえます!

• はまぐり

はまぐり

お参りは宝徳行く予定です!普通に当日電話とかしないで行って受付すればいいんですかね?

• 7月5日
  • テレホン

テレホン

そうですよ!

• 7月6日