※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

気分が浮かない原因がわからず、ネガティブ思考が続く女性。夜勤や引きこもり生活の疲れも。自信喪失と不安。仕事再開も戸惑い。アドバイスや解決法ありますか?

いつ頃からか、気がつくと気分が浮かないことが多いです。原因はわかりません。夫婦仲も良いし子どもも可愛いです。でも、旦那が夜勤でワンオペのことも多く、コロナで引きこもり生活も続いてちょっと疲れた気もします。でも、特に何かあった訳ではありません。
この気分が浮かないのは何でなんでしょう?😰気付くとマイナスなことばかり考えてしまいます😭生理前にネガティブ思考になったりするのですが、それがずーっと続いてる感じです。ちなみに、今は生理前ではありません。
とにかく、理由のない不安と、自信が無いのと。仕事は少し再開しましたが、「私何やってるのかな。私がいる意味あるのかな。」なんて思ってしまいます。正直、そんな自分が辛いです。

なんでも良いです。
何かアドバイスや解決法などあれば教えてください。

コメント

Chole

すっごく分かります😂😂
生きてるだけで丸儲けって思ってなんとか頑張ってます😭😭解決方法にならなくてすみません😓

• ダイナ

ダイナ

その考え方好きです😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

五月病みたいなものじゃないですか?コロナで引きこもってた分、今そういう症状が出てくる人が増えてるみたいですよ😰

何か気分が上がる食べ物を食べてみたり、旦那さんと良いことを言い合うゲーム的なのやってみたりとかどうですか?

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね!最近ニュースにも疎くて全然知りませんでした😰

• 7月2日
ママリ

私もそうなんですが、コロナ鬱、自律神経失調症の一歩手前まで行ってしまったなという感じが最近までしていました。
そのせいで体調がおかしくなり、何もかもやる気が出ない、涙が出る、など…
気づかないうちにストレスが溜まっているのではないでしょうか?
頼れる人は周りにいますか?
休む事が大事ですよ😭✨

• ダイナ

ダイナ

えー!?大丈夫ですか⁉️
    私も体調おかしくて、めまいがしたり頭痛が止まなかったりします。涙も出てきます😭

• 7月2日