※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん助
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで寝る習慣について相談です。ずっとおくるみで寝かせると、おくるみなしでは寝れない子になるか心配しています。昼夜問わずおくるみで寝かせている状況で、皆様の経験を聞きたいです。

今息子が生後62日になりますが、新生児の時から、おくるみで包むとよく寝てくれるので、未だに、おくるみで寝かせてます。
そこで、今心配なのが、このままずっとおくるみで包まないと寝れない子になってしまうのか心配です。
おくるみで包まないと、ずっと泣いて疲れて少し寝たら、また起きて泣くで抱っこしないと寝ません😭
さすがに夜まで抱っこしたまま寝るわけにはいかないので、おくるみしてます。
ちなみに昼寝も私が寝不足で少し寝て欲しいときは、おくるみで包んで寝かせてます。

皆様の経験談お伺いしたいです😫

コメント

るき

全然大丈夫だと思いますよ!
むしろうちは添い寝じゃないと寝ずいまでも添い寝で寝かしつけてます😆

生後3ヶ月ぐらいまではおくるみないと絶対ダメでしたが、ある日突然なくても寝てくれるようになりました☺️
モロー反射がなくなってくるぐらいだったと思います!

あ

うちも3ヶ月くらいまでお包みして寝かしつけてました!
バタバタ動くようになってきたら勝手におくるみが外れてそのまま寝るって感じになり、徐々に使わなくなった感じです!

ごん助

皆様、回答ありがとうございました😊
無くても寝れるようになると伺って安心しました😀