※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

体重が増えない1歳1ヶ月の次男の相談です。離乳食は食べるが体重が増えず、上の子は大きめなのに不思議に感じています。体重を増やすコツを教えてほしいとのことです。

一歳1ヶ月の次男なのですがいまだに7.6キロしかなくて体重がとにかく増えません
三キロの標準で生まれましたが3ヶ月頃から母乳もミルクもあまり飲まなくなりました
離乳食始まったら比較的よく食べ一回220gくらいは食べるのですが全く体重は増えません(>_<)
どうしたら体重が増えますか(T_T)
上の子は大きめなのになぜでしょうか(T_T)
何か体重が増えるコツ教えてくださいませんか

コメント

りんご

うちは1歳で7.5キロです!
全然増えません!
ご飯はよく食べる子ですが動きまくってるので増えないみたいです!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    確かに動く時期ですもんね(>_<)
    増えてくれるといいのですが💦回答ありがとうございました♡

    • 7月1日
まま

うちも産まれたときは大きめだったんですが、1歳1ヶ月の頃は7500でした!
現在は8キロあるかないか…くらいです😌

ご飯もかなりたくさん食べて食いしん坊なんですが…増えません😂
先生から体質もあるよー!と言われました😁
大人になったら食べても太らない方が良いか!と最近思ってます😂

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    体質もあるかもしれませんよねうちも夫は細身です私は太りやすいですが苦笑
    確かに将来的にはいいですね(*^^*)👌気持ち前向きに頑張ろうと思います回答ありがとうございました♡

    • 7月1日
deleted user

1歳1ヶ月のとき7.8キロ、1歳4ヶ月で8.6キロでした。
1歳こえて、タンパク質の量を気にせずあげるようになったら、3ヶ月で800gですが、増えました!(8ヶ月で7キロ越えてから、8キロこえるまでが本当に長かった…と思ってます😩)
タンパク質いっぱいとりな!ってかかりつけの小児科医に言われました💡
豆腐や卵などより魚や肉。魚より肉が良いそうです💡
ちなみにこの頃、白米150g、おかずも150gくらい食べてました😂

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    3ヶ月でのその増え凄すぎます!羨ましいです✨
    白米150におかず150は素晴らしい👏たんぱく質確かに肉はあんまり食べさせてないかもです(>_<)
    ちなみにメニューってどんな感じですか!?
    うちも3ヶ月頑張ってみます!!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もビックリでした😂たしかに重くなった‼️って思いましたもん。

    私がズボラなのと手作りあまり食べてくれないので、市販に頼ってた部分も多いですが 💦
    手掴みメインなおかずが
    ・冷凍ブロッコリー2つ
    ・かぼちゃの煮物(大人が食べるサイズのもの)2つ
    ・ミートボール3つか唐揚げ1こ半

    こんな感じでした!
    あとご飯は白米でも食べるんですが、一応カルシウムもとれるよう小魚系のふりかけを使っておにぎりにしています💡

    • 7月1日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    なるほどですね✨
    うちも市販もかなり使ってます笑
    早速作ってみますね!!
    やる気でました♡
    有益な回答ありがとうございました♡
    (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

    • 7月1日