※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

妹が結婚しているが、生活費が不足しており借金があり、給付金が旦那の口座に振り込まれている状況。妹は市役所に相談しているが、解決が難しいようです。どうすれば良いでしょうか。

私の妹は結婚して子供5人います
旦那さんとは2年前から家庭内別居です
理由は旦那さんが生活費を月2万3万しか渡さないからと、妹が、その事を男友達に相談していて浮気しちゃった事です
今は、してないです
それで今回の給付金は旦那さんの口座に振り込まれてるようですが妹の手元には何も渡されないままです
妹は結婚して生活費が足りなくカード会社から、お金借りて借金があります
それは、もちろん生活費です
旦那に相談なく借りたらしいので旦那さんは、おまえが借りたから一人で返せ❗と言われたらしく未だに一人で返して続けてます
妹は仕事もしてますが毎回前借りで…ましてや今回のコロナで勤務時間も短くなり給料が半分以下になったそうです
ですから給付金を取るために日々、市役所に行き相談してますが難しいみたいです
今まで、そんな例はないので‼️と
とにかく、どうしたらいいか調べてみます‼️といわれたそうです
どうしたら、いいのでしょう🤔

コメント

ママリ

頼りにならない市役所ですね😢

第三者が間に入るしかないのかなと思います。

旦那さんのご両親とイルカさんのご両親と妹さんと旦那さんで話し合いをしてはいかがでしょうか?

• イルカ

イルカ

本当に頼りにならないですよね…(^_^;)
    私は県外に住んでいて話ししか聞くことが出来ないんです
    妹の旦那さんの親には迷惑かけたくないと❗ご高齢なので
    ですから旦那さんの兄弟姉妹に相談してるらしいです
    ありがとうございます

• 7月1日

ちょっと言い方厳しいですが、浮気や借金で単純に信用されてないのも原因かなと…🤔
かといって旦那さんが1人で給付金を握るのは酷いと思いますが。
旦那さんのご両親に相談するのはどうですか?

• イルカ

イルカ

旦那さんの親は高齢なので心配かけたくない❗と言っています
    ですから旦那さんの兄弟姉妹に相談してるらしいですが
    たしかに妹は信用に、かけた部分がありますね

• 7月1日
サ

月2.3万なんて子供5人の生活費って考えたら足りないですよねぇ...給付金を取ると言うよりまず生活費をもらえなかったと弁護士やら相談してみたら良いと思いますよ😔妹さんの不貞行為があったとしても子供まで蔑ろにする事はありえないですからね...

• イルカ

イルカ

ですよね‼️
    生活費の事、弁護士に相談したらいいですか?
    妹に言ってみます☺️
    ありがとうございます

• 7月1日