※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
ココロ・悩み

子供からの「もっと優しくして」という言葉に自分の行動や感情について悩んでいます。なぜ余裕がないのか、なぜ怒ってしまったのか考えています。

吐き出させてください。

今日お夕飯を作ってるとき、リビングでテレビを見ていた上の子に「もっと優しくして」と言われた。
聞き返してもテレビを見たまま「もっと優しくして」って言われた。
テレビはみぃつけたがやってて、今日は歌特集(?)だったから、意地悪なシーンはなかったはず。
だから私に向かって言った言葉だろう。

今日なぜか私すごく疲れてて、優しく出来てなかったな。
それに怖い顔してたかも...

なんで余裕がないんだろう?
なんでそんな事言わせるような態度をとってしまったんだろう。

寝ている子供を見ていたら涙が出てきた

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子長女もそれくらいの時、〇〇のこと可愛くないんでしょ!ってママに言ったそうです💦
上の子あるあるでやきもちとかもあるんですかね⁉️

明日満面の笑みでおはよう言ってたくさん抱きしめてあげたら大丈夫ですよ☺️

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

回答ありがとうございます。そうなんですか!?
    上の子あるあるなのかもしれませんね💦

最近赤ちゃん返りなのか色々困ったことをされて...
    イライラするから、ちょっと1人の時間が欲しいです💦

明日はなるべく笑顔でいられるようにします😣💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子からすると下の子ばっかり可愛がってとか優しくされてってなるのかもしれませんね🤔
    親はそんなつもりなくてもやっぱり目が離せない下の子に構いがちになりますしね💦

ママも疲れちゃいますよね😭

• 7月1日

すばる(´・ω・`)

そう見えちゃうのかもしれないですね😭
    「上の子優先」ってよく言われるけど、難しいです😵💦

あめさん妊娠中なんですね❤️
    コロナで大変ですけど、お身体大事にしてくださいね。

こんなダメダメな話にコメントありがとうございました☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな風に接しても多かれ少なかれやきもちは0にはならないですよね💦

私もこれから経験するのですばるさんの投稿勉強になりました🥰

ありがとうございます☺️
    お互い子育て息抜きしながら頑張りましょうね👏

• 7月1日

すばる(´・ω・`)

そう言っていただけると嬉しいです😢

息抜き大切❗
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月1日
まめ

私の姪っ子も甥っ子(姪っ子からすると弟)が生まれた後、やっぱ寂しい思いをしたことがあったみたいです。

ちょっと違うかもしれませんが、
姉と姪っ子(当時2,3歳かな?)と甥っ子と私で歩いていた時に、姉は甥っ子を抱っこしていました。
そしたら姪っ子が私のとこにきて抱っこと甘えてきました。もう重くておろそうとすると、やだやだと言って暴れて「もう誰も○○(姪っ子の名前)のこと抱っこしてくれないの」と言ってきました。
「そっかそっか〜でもみんな○○のこと大好きだよ〜」と言って抱っこし続けました。クソ重かったですけど笑
その後も何か私に色々話してましたが、まだ言葉がしっかりしていない時期だったので何を言っているかはわからずでしたが、「うんうん」と話を聞いてあげました。

その日の夜、姪っ子はパパに「今日ね、○○ちゃん(私の名前)がずっと抱っこしてくれたの」って嬉しそうに報告していたらしいです。
「でも○○ちゃん(私の名前)が何度も重いよ〜重いよ〜って言うの。何でかな〜?」って言ってたらしく、パパは「きっと○○(姪っ子の名前)が大きくなったからだね〜」なんて話をしたそうです。

抱っこし続けてあげたのが相当嬉しかったみたいですよ(*^^*)
きっと色々と我慢してることがあるんでしょうね(^_^;)
他の方も仰ってましたが、ギューって抱き締める日を作ってあげたらきっと大丈夫ですよ(о´∀`о)💕
すばるさんが頑張っているのもきっと上のお子さんはわかってますよ✨

すばる(´・ω・`)

返信が遅くなってしまってすみません💦

姪っ子さんもきっと我慢してたんですね😢
    上の子優先でって思ってても難しくて...
    もう少し私が要領よかったら😭

家事をサボって😅、上の子との時間を作ろうと思います💦
    ありがとうございました❗

• 7月15日