※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

妊娠中の保育士や子供がいる方へ質問です。子供と砂場で土いじりはしていますか?妊娠中は土いじりは控えた方がいいと聞きますが、上の子と一緒にやってしまいます。

保育士で妊娠中の方や上のお子さんがいる方に質問です。
普通に子供たちと庭や砂場で土いじってますか?😅
妊娠中は土はいじらない方がいいらしいですが上の子がお砂場遊びが好きで一緒にやってしまいます😫

コメント

あんず

私はやっていました☺️
妊娠期間長いのに上の子としっかり遊んであげられないのは嫌だなと思ったので😣
でも手が凄く荒れていて傷から感染しそうで不安な日は極力砂場以外で遊ぶように誘導していました😅(それでも娘の気分で無理な時は諦めて一緒に砂触っていましたが😌)

• いぬ

いぬ

上のお子さんがいるとなかなか避けては通れないですよね😭
    あんずさんは初期検査でトキソプラズマの抗体はありましたか?

• 7月1日
  • あんず

あんず

私は検査していないんです💦
    なので一応抗体がない前提で生活しているつもりなんですが、やっぱり上の子中心の考え方になってしまいます😅

• 7月1日
  • いぬ

いぬ

検査されてないんですね😂
    なかなか一人目のときのように全部徹底するのは難しいですよね😭

• 7月1日