※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

喘息と風邪で苦しいけど元気。喘息の知識がない。この時期は喘息が出やすい?どのくらい続く?教えてください。

先週ぐらいから風邪なのか喘息なのかずっとゼーゼーいってます!
早産で未熟児で産んでしまった為肺が弱く小児科で喘息があるかもしれないと風邪ひいてゼコゼコいい始めると朝と夜2回吸入しています。気圧の関係でもゼコゼコなったりします。見てる方はキツそう苦しそうだなと思うけど本人ゼーゼーヒューヒューいいながらも元気よく暴れまわってます。喘息の知識があまりなくわかりません!
この時期は喘息が出やすい時期なのですか?
どのくらい続くのですか?
わかる方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎年このじきは短いときで1ヶ月長い時で3ヶ月でます。

• りん

りん

コメントありがとうございます。やっぱそうなんでね💦

• 7月2日
ちょびのすけ

はじめまして!
うちの双子も28週で生まれた未熟児でして、弟が3ヶ月間呼吸気を使ってるくらい肺が弱かったです汗
今でも寝起きなどしょっちゅうゼロゼロ言ってます😅でも本人は至って元気ですw
ネブライザーは使われてませんか?
それでたんを溶かしてあげると多少改善します(^^)
あと、肺は成長につれて徐々に良くなるみたいなので気長に待つしかないと言われました😫

• りん

りん

コメントありがとうございます!私も30週で1266gで出産しましま。生まれて半年ぐらいにRSウイルスになって入院して大きくなるにつれてだいぶん落ちついて来たけど1度風邪ひくとゼコゼコ、ゼーゼーが長引きます!ネブライザー使ってます!
    うちも肺は大きくなるにつれて良くなるって言われました。
    お互い気長に待ちながら頑張りましょ☺️

• 7月23日